梅雨の晴れ間の太陽を侮ってはいけません。

しわ、シミ、の大元、日焼け止めの手を抜き
「曇天」をいいことに「さ~出発!」

今日は山口県からH様、いつも一方ならぬ
働きを頂くボランティアのⅯ様、と米田です。
夫は勉強会へすたこらサのご苦労さん!

車は2台仕立てで、鹿さん待っててね~

長浜女子7頭カーリング女子にも負けません
福祉センター下21頭、杉之浦神社39頭。
長浜7-1
雨が上がってよかったわ

福祉センター下、7-1
なんとラブリ~なお尻!

波止場が意外や18頭、元気印の2人がはい、はい、はい
波止場7-1
「ありがとあります」

キャンプ場、グランド周辺やってきました106頭。
バンビが食べちゃいたいくらいかわいいです。
大人に混じってちょこちょこかくれんぼ!
グランド7-1-2
グランドに入っちゃいけないんだって?理解不能。
グランド7-1-1
グランドにはっちゃいけないの?何かまずいの?

消火栓三叉路でお巡りさんとこんにちわ!
25頭の鹿、かわいいバンビにメロメロ~
「私有地には入らないでください」「はーい」
やつがはら7-1
ムフフのフ、いい男だろ!

谷原(やつがはら)12頭、御陵橋下8頭、
紅葉谷公園、観光客様から大歓迎11頭。
大聖院トイレ7-1-2
(かわいいベイビー、へいへい!

トイレ同じく11頭男性陣が小鹿にメロメロ~
大元公園奥少ない14頭、カラスがカァ~
大元公園7-1
写真撮影会。

網之浦にも小鹿がこんにちわ!ラブリ~

将来の宮島の宝のお通り。
観光客様が続々上陸、今年も記録を更新するのでしょう。

野生の鹿、というと「信じられない!」
親近感満載の友好的鹿さんです。

長浜女子今日は11頭、がっついてます。
長浜女子6-24
大豆にレタス、ティモシー,鹿レストランの完全食、ありがとう!
多くの支援者様のお陰です。

福祉センター下、怒涛のように走って来ました。
接触事故を起こさないコツがあるのです(笑)22頭。
鹿婆~ちゃん、11年来島の智恵。

福祉センター下、6-24
食べることは生きること、人間も同じだよね。

杉の浦神社23頭、ボランティアのⅯさんに、待って~
鹿さんは右往左往、慌てるとろくなことがないですよ
「武士は食わねど高楊枝」「鹿は食わねど」冗談でしょ。
奥の奥のほうで食べてもらいます。鹿さんのアイドル
Ⅿさんのご飯に野菜を足し算、ありがとう!!

杉之浦神社6-24

波止場で米田での親指の付け根の豆がつぶれたようです。
でもきれいな中で食べてほしいので頑張ります、39頭です
小鹿がかわいくて堪りませんが、写真を撮らせてくれません、...
波止場6-24
カラスさんの餌食にならないでください。祝小鹿ちゃん。

次はグランドですが、ここでお巡りさん登場、ご苦労様。
グランドを含む給餌禁止の場所を指摘されました、0k!
秘策ありです。108頭最高記録です。お掃除お掃除。
グランド6-24
グランドがだめなら00があるさ、00がだめなら訴えるよ!

グランドで厨房機器や生ごみを焼いたことを指摘されたから?
近くの立ち木にも延焼していることを指摘したから?
証拠隠滅したつもり?長いゴミがニョキニョキ出ていますよ~

公園を勝手にほってごみを燃やし、ごみをずさんに埋めたのは
御法度じゃないのですか?不法じゃないのですか?証拠写真なら
山のようにあります。受けて立ちます。!給餌禁止の「法」はありません。
不正、不平、不満、国の形態と同じ、鹿は清く正しく美しいのに・・・
のに・・・鹿の食性に向いたものとてないのに芝を守らず増やさず、
「神の島」じゃないのですか?「神鹿」に対して恥ずかしい・・・


ぐるっと回って谷原(やつがはら)に行くと腹ペコ鹿さん13頭が集まって
赤ちゃん鹿もママのそばをチョロチョロ、あとでオッパイになりますよ、~
やつがはら6-24
・・・待って居ました!大統領!オーバー?

大聖院トイレ6-20
今日は長老の出現、貫禄がありますね。写真のアップ拒否!え~
小鹿で許してください。

もみじ谷公園~11頭、トイレ10頭、筋交い橋13頭、会えて良かった。
もみじ谷6-24
みんな生きてていいんだよ!そうだよ。島の宝だよ。

筋交い橋6-24
おチビちゃん、好奇心がいっぱい、賢い証拠。

大元神社奥に急ぎます、おまわりさん!神社の聖域以外で給餌してますよ。
ご心配、有難うございます。お仕事に励んでくださいね。米田も励みます。
大元公園6-24
出産ブームで生まれた、70歳の婆~ちゃん、ブームよもう1度。

三差路6-24
掃除をするときは横に縦に移動してくれます。

網之浦、掃除の、し甲斐がある7頭でした。掃除位で豆にならないる体に、
鍛え直します。
雌鹿172頭、雄鹿41頭、小鹿36頭、総数258頭。宮島の観光大使。
ミス宮島より認知度が高い「宮鹿」は、生きた観光アイドル、嶋中を
芝地にし、外にない世界、空気感、、清浄地、コンビニのないご不満
解消に「ここは神の島、神の使いの鹿さん」を活用ください、働きまっせ!


日曜日まで待てなくて、昨夜のうちに用意.
鹿のご飯は倉庫でスタンバイ!

今日は半ドンの水曜日、患者さんも雨で少ない
かったのでしょう、早いご帰還でした。
大急ぎでお昼を済ますと、発車オーライ!宮島へ

長浜女子5頭、定例の日ではなくとも聞き慣れた
エンジン音に、どこからか飛んできました。
長浜女子6-20
今日はどこのスーパーが安いかしら・・・


福祉センター下、先週の(くず)も残っていません。
食べつくしています、来てよかった!28頭。
福祉センター下、6-20
おいら今朝起きた時からいい予感がしてたんだ!

杉之浦神社、行き交う軽自動車が、ハタと止まります
が何事もなく皆行きすぎます、ほっ!!、30頭。
杉之浦神社6-20
無言で食べてます。

波止場、案じていた子も大きくなっていました、
山口県のT様のお陰です。32頭。
波止場、6-20
☂なんてへっちゃらさ~

グランドに向かう途中親子連れにポチポチに会い、
その都度配食、嬉しそうです。「皆様よければグラ
ンドへお越しください、臨時鹿食堂開催中です」


あれだけ雨が降ったのに砂地はサラリ、ティモシー
どすこい!顔を突っ込んで草食動物しています。
頭の上ではカラスが残念そうです、84頭。
グランド6-20
カラスさんには残念な草食食堂です.

管理事務所側で何とも美形のかわいいサルの仔
にバッタリ!何年ぶりでしょう、我が家に出没する
猿と違う美しい愛らしいサルでした、サル芝居小屋
撤退時の忘れ形見?増えるとまた駆除されるのでは?
心配性の米田は、今から行く末が案じられます。
やつがはら6-20
Ⅿ様は今日お仕事です。婆~ちゃんじゃ、ご不満ですか?

もみじ谷6-20
ここもみじ谷は秋になったら最高の場所、来てね。

谷原公園9頭、もみじ谷6頭、筋交い橋下10頭、
トイレ7頭、みんなエンジン音にびっくりして集ま
ってきてくれたのかな?楽しみにしていた大元が
なんとたったの7頭とは残念無念、ご飯たっぷり
大聖人トイレ6-20
いつもはやんちゃなトイレの仔、今日は借りてきた猫。

筋交い橋下6-20
雨が上がって水面がきれい。

網之浦のプラタナスの木の下へ自主的に移動、たった4頭。


桟橋周辺でパラパラ、ラッキーな4頭に出会えて良かった。

ママ鹿さんしっかり食べて血に肉におっぱいに代えてください。
今夜ぐっすりお眠りください。222頭、会えて良かった花一匁~、

婆~ちゃんもぐっすり眠ります。

いつもたくさんの支援物資感謝します。ありがとうございます
住所氏名不明の際、問い合わせますと、個人情報保護厳守
とシャットアウト!「一切教えません」は~い
アオキ産業めばえや様、爽快ドラッグ様、Ēxt0ⅬĒⅤĒⅬ様
は契約時、記載を申し込まれない限り記載なしとのことです。

失礼を重ねていることと思います。許されるなら住所氏名を
教えてやってください。下手だけどかわいい鹿の写真をを是非
見てやってください、敬具。


世情に疎いのは「いいことだ!」世に染まりたくない!
「嫌なことは一瞬芸で忘れる特技」自負しています。

泣いたカラスがもう笑った!刹那の中で生きてきました。

「忘却」の「ふり」を通し、歳さへ置いてきぼり
正義の計りは、天が地が人が正してくれる、と
確固たる根拠もなく信じて来ました。

昨日の「親切」な電話の主様、心神が穢れました。
「親切ごかし」あのような不遜な話は結構です。

今日6月17日、本物の親切な方が給餌に馳せ
参じてくださり、最長の4時間かけて鹿にご飯、
人にリーフレットを届けてくださいました。
勇気凛々と・・・

物言えぬ鹿に成り代わり行動します。西宮の墓に
眠る父よ、頑なだけど「愛」を取ります。墓参に行け
ませんが許してくれますね。


雨になっても不思議じゃない空、「降らないで」祈りを込めます。


長浜女子は9頭、待って居いたのが察せられます。
長浜女子6-10
女の子はサラダが大好きなの、芝生がほしい!

福祉センター下26頭、お掃除お掃除チャっチャチャ。

杉之浦神社ソロソロすずめ蜂が出没しそうな季節
大入り!」満点の43頭に給餌が済んだら「また来週」・・・
杉之浦神社6-10
いつもありがとあります。運転気を付けて・・また来てね

波止場ではⅯさんの独壇場、子供たちはⅯさんを
追って上へ上へ・・・36頭でした。
波止場6-10
おじちゃん!待って~!ありがとう!

ぐるっと回ってグランド、ここで奇跡が待って居ました。
落とした眼鏡、あんなに探したのに見つからなかった
眼鏡が、無傷で、ひよっこりはん、、待って居たのです。
古い眼鏡をかけて行ったのですが、これが1番!
グランド6-10-1
1週間前の眼鏡が無傷でそこにありました、
「鹿神様有難う、守ってくれたのですね」

グランド6-10-2
多くの人と、鹿と、神様に有難うございます!

消火栓、三差路たった8頭、あとから押し寄せても大丈夫
谷原(やつがはら)公園小鹿も大きくなって10頭です。
三差路6-10
きれいにお掃除して食べてもらいました。

もみじ谷今日は10頭でした、感謝感謝よく来たね。 
トイレ今日は少ない6頭です。階段をさっさと上って
「早く~」と催促、かわいいじゃありませんか?
もみじ谷6-10
お腹ペコペコ、人間はお腹がすかないの?

大元公園なんと24頭待って居ました、頭上ではカラスが
置いたらさっさと消えてください、「掃除なんていいですから」

大元公園6-10-1
小鹿1号ちゃん、無事成長しますように。

大元公園6-10-2

シッカリ掃除をして「また来週・・・」
網之浦たったの3頭、雨もないのに出不精になったのかな?

御陵橋では「小松」がとうせんぼ、河原の鹿さん5頭、少ないね
雨が上がって新芽を食べに山中に入ったのでしょうか?
みんなみんな元気でいてください、来週は山口県のおじさまが
来てくださいます。丁寧に借りてきた猫のようにおりこうさんで
いてください。
筋交い橋下6-10
が二ちゃんの一人息子の小松はこんなに大きくなりました。

鹿婆~ちゃんは西宮の父のお墓参りに行かせていただきます。

帰りによって下さるので「いたずら報告」はバレバレですよ!
T様お言葉に甘えさせていただきます。墓の父も首を長くして
待って居るかな?6月17日感謝倍増に日です。