FC2ブログ
じき来る10月、しかし昼間は夏の暑さです。

年、年,,天候が読めなくなりつつあります。人の心も然り。

ボランティアのⅯさんから「明日は大雨だそうです」と、注進。
「大丈夫、晴れるよ」自信満々、晴れてよかったです、予報士
さんにも天候を読むのが難しいでしょう、時代が時代ですから。
老婆は空気中の水分を肌で感じ、頭痛で判断します。
もう妖怪の域です。

長浜12頭中、牡鹿が1頭、小鹿が2頭、牡鹿はもう直ここから
追い出されるかもしれません...
長浜9-29
ココは、女性専用です、もう少し居候させてください。

福祉センター下、おっとっと32頭、牡鹿と小鹿が6頭づつ
福祉センター下9-29
嬉しい食事会。

杉之浦神社、そろそろすずめ蜂が出現するのでは?
なんと小鹿が10頭、愛らしいです。掃除も邪魔しません。
杉之浦9-29
名物の蜂がいません、世紀末?いいかも?

波止場、31頭中小鹿が8頭、堂々としています。
波止場9-29
7又の角の長老鹿、お手柔らかに。

グランド手前、管理事務所が10頭、、グランド92頭、
牡鹿だけで28頭、小鹿が14頭でした。
グランド9-29
支援者様に感謝します!生きててよかった、おいしいです。

山中1頭も出会いませんでした、入浜8頭牡鹿1頭。
入浜9-29

戻って、消火栓13頭、谷原(やつがはら)なんと16頭。
筋交い橋下たったの4頭、もみじ谷公園31頭、ありゃま
三差路9-29
入浜グループは仲良しです。

やつがはら9-29
僕たちも仲良しでーす!

筋交い橋9-29
今日は少し多くてすいません・・・

もみじ谷9-29
外国の人が見てるよ、照れるね~

トイレぎょぎょぎょの18頭、観光客様も見に来ます。
トイレ9-29-2
視線がいっぱい、芸能人気分、へへっ・・・

木々が少しづつ色づいてます、紅葉も間近いのかも
秋と言うより晩夏のような日々、地球温暖化でしょうか?

大元公園少ない21頭、聖地のようなところです。
掃除を念入りにして帰ります。網之浦寂しい4頭。
大元公園9-29
静かに食べて、今夜はいい夢を見よう!

桟橋前広場周辺は低周波のせいか?1頭もいません。
宮嶋の桟橋前で観光客様お出迎えをするのが、宮島の鹿

特に外国の観光客様とアイコンタクトが上手に取れるのは
得意中の技、活用しないのは愚の骨頂、鹿の癒し効果を
お試しください、奈良を見習ってください。勿体無いですよ。

宮島の鹿はとにかくおとなしく、人なっこく愛らしい事日本一
世界一も過言ではありません。観光大使を自負しております。

猫で有名になった観光地も数多く、世界でも聞く話。
奈良の鹿に負けない(体は小さいけれど)性格の良さ
で売り出しませんか?(不純かな)
入島税を導入しても、社殿の維持管理代にするとか?
鹿を大事にしないのは「もったいない!」ですよ~

鹿こそ「宮島の顔」維持管理代ほぼ0円。芝生に施肥をして
島を緑に、爽やかな空気と鹿と自然を!キャッチコピーに、
綻ばない、消えない、今1番求められる「優しさ」の象徴鹿と・・・

新市長の基、「新生廿日市市を!」世界中に「鹿と触れ合える」
稀有な町,朱の美しの歴史の町、いつく島の名前通リの町です。

優雅に歩む親仔鹿、どうぞ愛でに来てやって来てください。
鹿ばあさん、鹿一同。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/828-9c858003