台風の影響で雨が降る中、島に渡りました。
激減した鹿達に会えますように思いを込めて
持参した餌は糠に麦、キャベツにラビットフード
コッペパン、草です。
嬉しいことに福祉センター下の草地、シーサイド
近くのトイレ裏、波止場の数はいい感じ。

然しグランド、キャンプ場は隙間なくテントが
立ち並び、テニス場、駐車場、コテージ、雨の中
ステージは盛り上がっています。数へ切れない屋台
にわくわくしますが、鹿の姿はありません。

tanukisann

kojika


三叉路消火栓ではたくさんの鹿が待っていました。
なんとたぬきさんまでお相伴に来ています。
八幡公園は保育園状態小さな小鹿がママにおっぱい
のおねだり、ママは「あとにしなさい!」9月に小鹿
を見るなど生態的に不思議な現象です。

先週0だった大元公園は22頭、鳥居前、参道、海岸線
桟橋広場どこも少ないけれど会えました。

成獣オス37頭、メス73頭、小鹿25頭、総数135頭
プラス47頭とたぬきさん1頭でした。
汗と雨でびしょびしょになりましたが心温かく、風邪も
引かずニャニャ、大阪から来た娘はかき氷にサービスの
練乳をいっぱいかけていただいて満足顔でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/81-453049ab