FC2ブログ
昨年我が家の小さな庭が沢山のサルに囲まれ
「一大事!」外へ出ようとすると、ボスざるに威嚇され
閉じ込められました。

わずかな時間で、トウモロコシ、えだまめ、いんげん、
熟れごろの野菜が、初めから、無かったように消えました。

あれから1年、、今年も鹿さんのため植えました。
「大きくなれ,うまくなれ、」と声をかけ、日に日に成長。
苗でが20センチ伸びた処でやってきました猿軍団。
無残な姿にして「実がまだじゃん」と引き上げて行きました。
トホホ・・・

5月最後の日曜日、車にパンパンご飯を積んで、意気揚々
長浜に来ると、雌鹿14頭が待って居ました。体は花模様。
長浜女子5-27
花模様の毛皮に衣替え。

福祉センター下、保育園児との触れ合い、和気あいあい
一杯質問を受けました、だってこの子たちが大きく
なった時、鹿さんのお友達になってほしいからです。
「この5月で給餌禁止11年目に入りました」、というと
保父さんびっくり、ちびっ子もびっくり、よい機会でした。
福祉センター下5-27
可愛い子供たちと優しい保父さん、会えて良かった
はないちもんめ。

杉之浦神社は大盛況、ここの名物、蜂、がぶんぶん
48頭、痩せた小鹿もせわしなく、蜂に負ずにウロウロ
、「大きくなれ!強くなれ!」と給餌。
杉之浦神社5-27
こぼれ日模様の鹿さん。

波止場はまず大掃除、Ⅿさんが大活躍20キロの餌を
トット、とっとと上まで運んでくださいます、39頭、感謝。
波止場5-27
お掃除有難う、気持ちいい中で食事です。

グランドでは家族連れ、若者が例のごみも何のその
楽しそうにお昼の用意、私たちの給餌であなたたちに
おねだりはしないでしょう、安心を差し上げます。
98頭が夢中なのは、全国から贈られてきている、糠、
大麦、コーン、牧草(ティモシー)ラビットフードですから。
グランド5-27
グランドのはげちょろりの芝生、施肥をしてください。

管理事務所では、出待ちグループ9頭、会えて良かった!
三叉路、消火栓6頭、うん?3頭飛んできます。
三差路5-27
仲良くお食事、おいしいね!

谷原(やつがはら)11頭、どこでもⅯさん持参のキャベツを頂きます。
御陵橋下8頭、もみじ谷11頭、トイレ9頭、(ここの激やせ小鹿さん)
1頭足りませんでした、気がかりです。
やつがはら5-27
やつがはらって谷原と書くんだよ。

筋交い橋5-27
今日の小松君は河原でお食事。

大元公園、ここはパワースポット精霊に満たされたような
空間です、鹿の体に花模様が出て正に「神鹿」」21頭。
掃除をするのもうれしい限り、ご利益はいりません、鹿の
日々の食が豊かでありますよう、網之浦6頭、、どの子も
島中みんないい子、。どうぞ報いてやってください。
大元公園5-27
「僕たち神鹿なんだけど・・・なんかちがうよ!」

大元公園5-27-2
足のケガだいぶ良くなりました、一杯食べて頑張ります!

成獣メス116頭、雄67頭、小鹿39頭、総数222頭。
「見捨てられた宮島の鹿」、どっこい生きてます!

鹿達は,心あさましい人間と、心気高い人間を
秘かに「天鬼簿」に書き分けながら生きてます。

神様の使いですから・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/730-5be1e166