FC2ブログ
鹿の大好物の桜が「食べ放題」ゆっくり咲いてゆっくり散
ってください、おなかがピンクに染まるほど。

「みやじまマラソン」が開催されていました。観光客様を
避けて右回りで行きました、谷原公園17頭、小鹿がラブリ~
ここから銀座並みの混雑です、筋交い橋下14頭!
写真スポット、黒山の人だかり、鹿人気、幸先いいです。
やつがはら4-1
とうりゃんせ、、とうりゃんせ、、気をつけてね。

筋交い橋4-1
大勢のギャラリーに見守られて。

もみじ谷17頭、もみじもいいけど「さくら」かな?
トイレ12頭、外国の方がとても喜んで下さいました。かわいい
小鹿が3頭(いい子だね~)怖がらずにスリスリ~癒されます
もみじ谷4-1
小鹿達の成長著しく、感謝です。

大聖院トイレ4-1
毛皮修理中。

大元公園34頭お掃除お掃除、ルンルンルン
例のお爺さんから怒鳴られました、怒った顔の
記念写真を撮ろうとすると、彼も米田に近ずき
ピントを合わせましたが、被写体にするには
もったいない、と思ったのかスルーされました。
島民と思われる6人家族のお爺さんからも、
「法的措置をとるからそこにいてくれ」と威嚇。
「お巡りさんを呼びたかったらをどうぞ」
「鹿の世話をいつも有難うて言われますよ」と
いきさつを話すと、お孫さん2人を連れてきた
娘さんらしき方から「がんばって下さい!」確かに
聞きました、天の声です。

大元公園4-1
それでもここは聖地、きれいにお掃除。

網之浦6頭、大元公園で転び立てなくなり助けられました。
立ち上がれば転んだのも忘れ、桜の花の妖精。(うっそー)

網之浦4-1
Ⅿさんがお掃除を買って出てくださいました、ありがとう!

ぐるっと回ると、普段は人が余りといない山道
ですが、今日は山桜を見る人で賑わっています。

三叉路10頭が走って来ました、下の運動場に落ち
ない様にお掃除は慎重に・・・
三差路4-1

宮島小中学校の前を長浜に進みます、マラソン参加者集合場所。
鹿さんはお休みかと思いましたが、どっこい10頭もは待っていました。

福祉センター下周辺は桜の花盛り、お花見がしたい気分です。
16頭です、支援者様の乾燥野菜「やったー!」喜んでいるのが分かります。
福祉センター下4-1
豪華な色とりどりの乾燥野菜、やったー!美味しい!

杉之浦神社ここでも転びそうになり,おッとトット、お掃除お掃除32頭
杉之浦神社4-1

波止場ではランナー様と接触しない様に、掃除で時間つぶし、頭上でカラス
が「帰れ!帰れ!」シュプレヒコール、餌の横取りと、鹿の毛で巣作りのため
鹿毛が欲しいのです、ここではカラスは神格化、きびすを変えるとカラスは
一斉に降りてきましたカラスの勝利、とほほです。
波止場4-1-2

グランド近くが給水地点ランナー様「がんばれ!」
グランドは92頭、痩せたの、ぼろぼろ、角が育ち始めたの色々
グランドの隅の新しいゴミ捨て場は商売繁盛、長椅子までぶち込
んでます、大木も…野焼きこそ条例で禁止ではありませんか?
農林水産課は通報はしました、と聞きましたが、ゴミは拡大。


グランド4-1

グランド4-1-2


もしこの10年の給餌がなかったら?考えただけでぞっとします。
人間と同じ、空腹を抱え、顧みられず、いじめられていたら?

続けてこれたのは支援者様のお陰です。心から感謝します!

藤棚の下でゆっくり3人でお花見しました、この優雅な時間が
持てたのも、給餌がしっかりなされているからです。
文句を言ってきた方、「支援者」様の応援の声と物資に思いを
馳せてください。以前なら鹿に襲われていました。

総数252頭でした、ありがとありました、宮島鹿一同。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/718-1539bf2c