新たにできたグランドの藤棚の傍のごみ捨て場、
胸の悪くなる臭いと、たなびく煙、「野焼き?」
廿日市市は野焼き禁止のはずです。
グランド3-28-2
ゴミの分別も出来ていません、多種多様なごみが集まってます。

日曜日、「頭数の割にご飯が少なかった」と
心に引っかかる場所がありました。
ボランティアのⅯさんも同様の感想を持たれ
急遽仕事を切り上げ、島に同行を申し出て
下さいました。感謝します。

島は日本人と外国の方が半々、大勢大挙!
有難いことです。紅い社殿と桜,紅葉に負けません。
日本の「花見」をご堪能下さい。
ジャパニーズ、ビューティフル、ヒューとなら鳴けます。

水曜日は宮島は店休が多いのですが、花見シーズン
千客万来「いらっしゃいませ!」大賑わいです。

鹿達も「いらっしゃ~い」と餌をもらえるといいのですが
指をくわえて(ひずめをくわえて)待つばかり・・・
長浜3-28
2頭でお食事、誰かの目が・・・お腹がすいてごめんなさい。

長浜2頭、福祉センター下23頭、杉之浦12頭、波止場22頭
管理事務所2頭、定例の日ではないのにまずまずの参加
鹿は聴覚がよくてエンジン音を覚えています。
福祉センター下3-28
毛皮を新調検討しようかな?

杉之浦3-28
半袖のⅯさん頑張ってます!

波止場3-28

グランド64頭、ごみは多種多様増えていました。
三叉路6頭、谷原公園6頭、筋交い橋8頭、もみじ谷10頭、
観光客様が多くてスロースロー、運転は慌てないのが寛容。
大元公園では外国の方から「ありがとう!」網之浦5頭。

桟橋周辺0頭「昔はここに多かったのに・・・」とざんねん 
がられる観光客様に会いました、「餌も売ってなかった」と
鹿に餌をあげるのも思い出、残念至極ですね~。
グランド3-28
食べたら一夜で毛皮がきれいになるかな?

三差路3-28
見た方が「ひどい」と驚く小鹿君。

筋交い橋3-28
水ぬるむ季節となりました。
もみじ谷3-28
落ち葉がすさまじい量、風が強かったのかな?

「今日あえた子はよかったね」Ⅿさんの言葉に、
会えなかった子「ごめんねなさい」
日曜日拗ねずに来てくださいね。
お待ち申し上げております、敬具。

大元公園3-28
外国の方から「有難う」どういたしまして。

網之浦3-28
枝垂桜のその下で鹿さんもお花見,。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/717-53d17157