FC2ブログ
毎年「最後の給餌」にやりきれない怒りを覚えます。

長浜は珍しい10頭、福祉センター下は24頭いいですね~
杉之浦神社14頭、波止場13頭、カラスが売るほどいます。
ここ宮島ではカラスは神様、神様鹿のごはんを取らないで!
長浜12-27

野にも山にも草がないのに、何ら改善されることなく鹿は、
飢えを強いられるのです、この寒さの中。許されません。
「野生」だからの言い訳,「えせ野生」を押し付けられ小鹿
も空腹と戦うのです。
福祉センター下12-27

グランドで口に丸い金属がはまっている若い鹿、外したくとも
輪っかは取れません、怯えて1逃げまどいます。
然しぎりぎり食べているので、木の枝に引っ掛けて輪っか
から脱出してください、幸運を祈ります。
グランド12-27


山の上に、隠し餌をして帰りました、見つけたら小躍りして
仲間と分け合ってください。
山中12-27

島の先の先まで鹿を探して歩いて下さった方が


「山に鹿の食べ物など、何もない」事を証明して下さいました。
入浜で堂々とした牡鹿1頭と会えたそうです。島の長老様?

今日グランドに表れ、ティモシーを優雅に食べて行きました。

三々五々、ぎりぎりまで芝生を食むグループとすれ違います。
芝生よ、もし聞く耳を持つならば北風に負けず日々伸びてください。
やつがはら12-27

谷原公園16頭、直違橋若いお姉さまに声援を受け11頭えっへん!
もみじ谷同じく11頭、トイレ8頭、大元公園30頭!盛り上がります。
網之浦11頭、どっこい生きてます。
大聖院トイレ12-27
大元公園12-27


桟橋前で財布の中までパンパンとあげてスッキリ、これが間違い
振り返ると3頭が「帰ってきて~なんかちょうだい!」必死です。
あ~どうしたらいいの!神様天からマナを降らしてください。
網之浦12-27

後悔先に立たず…来年こそ(褌を締め直し)はしたない米田はつづく。

多くのご支援は延べ350人を超えました、感謝、感謝です。

「ありがとうございました」「来る年もよろしくお願いします」鹿一同。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/701-5d3b35fa