朝から巨大なニンジンとさつま芋を、かなづちと包丁で
鹿のお口に会うように切りました。(これが実にいいのです)

航行不能になった「ななうら丸」は穏やかな波間に漂っています。

暖かな天気が明日は一転して荒れると聞き駆けつけたのです。
1番に長浜に行きました、出席率よーし!。次は福祉センター下
DSCN2555.jpg長浜女子はみんな優しいよ。

DSCN2556.jpg
福祉センター下、穴場だよ、みんなおいでよ!
44頭、なかよく「いただきまーす!」

杉の浦神社も負けていられないとばかりに33頭。
波止場はちびっ子バンビがうろちょろ合わせて36頭。
牡蠣ガラに群がるカラスも飛んできました(残念でした
ココでは雑穀はナシ!牧草のみです)カラスさん御免ね
それでいいのです。
DSCN2560.jpg
みんな待ってました!ありがとう!

途中であったラッキーな子達はがりがりです。

グランドではまだ発情期の牡鹿もいます。
角突合せ、額を怪我している固体もいます(男って・・・)
そこへ廿日市観光課のⅩと名乗る酔っ払いがイチャモン
をつけてきました。
71歳の足の悪い夫の手から無理やり餌を取り上げようと
もみ合いになりました。
すったもんだで給餌は無事完了。おととへおいで~


山中では6頭に会えました、元気で又会えますように。
消火栓三叉路13頭、谷原公園(やつがはらこうえん)12頭。
御陵橋、筋交い橋界隈11頭、紅葉谷公園10頭、トイレ8頭。
大元神社では好奇心に満ちた少年が鹿の群れに満足げです。
なんと網の浦で10頭が飛んできました。
DSCN2566.jpg

成獣雌192頭、牡鹿67頭,子鹿42頭、総数302頭も春を迎え
たのです、天と地に感謝します。命の創造者に感謝します。
DSCN2564.jpg

今週も多くの愛の宅急便に支えられました。
石川県金沢市のN様、杉並区のF様、神戸市須磨区のS様、大阪
府柏原市のH様、が1粒1粒集めてくださった「ドングリ」
大阪府堺市のM様のさつま芋とニンジン、
佐賀県小城市のI様、福岡県大牟田市のH様のラビットフードとティモシー
千葉県市川市のH様東京都中野区のY様のコーンと大麦をどどんー
本当に本当に有難う御座います。命は紡がれてゆきます。

しかし芝地が砂で埋められていました、悲しいよ、悲しいよ、悲しいよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/644-d5b43094