おんぼろの鹿ばーさんは毎日「神様、ボランティアさんを与えてください」
と祈ったとさ・・・

霊験あらたか、降って現れたのは0様、感謝します。
長浜は工事中のせいか0頭、餌だけ置いて帰りましょう。
福祉センター下ココも寂しい11頭、参加鹿には記念品
を上げたいくらいです。
182.jpg
へキューブは参加賞。
181.jpg
腹もちがよいヘイキューブ。

杉の浦神社悲しい7頭、少ないけれどヘイキューブ!

波止場はギンギラギンにさりげなく13頭。
184.jpg
「お姉さん、又来てね・・・」

お姉さんは来週(稲刈りです)今日が稲刈りの予定でしたが
長雨で稲が倒伏していてコンバインが使えないのだそうです
晴天が続くといいですね、倒れた稲さん頑張って起き上がっ
って「おこめ」になってください。テレビは明日から又台風が
来ると予報しています、どうぞあっちの方にに行ってください。

グランドは猪に、荒らされたままです、期待して乗り込めば
な、なんと!たったの2頭、お口あんぐり、茫然自失・・・
良くぞきてくれた2頭の牡鹿大勢の仲間は何処に言ったの?
島内最大の頭数を誇るグランドがたった2頭?自分の
目を疑います。大ごとです。明日農林水産課に電話してみます。

山中も0でした、餌場にタンとタンとおいて帰ります。
大事な風船が手を離れて飛んで行ったような虚さです。

消火栓、三叉路も悲しい5頭。
谷原(やつがはらと読みます)公園4頭・・・

期待を膨らませた筋交い橋、0頭。甘えん坊の(小松)もいません。
トイレ3頭「いい仔だね~」
紅葉谷4頭0様が写真を撮ってくださいました。
190_201610021504200ce.jpg
ガ上手く行きませんでした、でトイレの3頭に変更。ごめんなさい。

大元神社は妖気漂う緑の海、荒海のような道路に
車はドンがドンが・・・・あ~其れなのに其れなのに
たった3頭・・・これ妙に・・・あんまりです。
餌だけ1週間分置かせていただきました。

桟橋前広場6頭、来てくれて有難う!

先週あまりの頭数激減にショックで書けなかった頭数。
今週も・・・でも案じてくださる支援者様に不実です。
成獣雌31頭,牡鹿14頭、仔鹿16頭、総数61頭
寂しさが不安に変わります、お願いです!来週こそ
「元気だよ~」と顔を見せてください。

四日市市のA様、岐阜県中津川市のS様の凄いドングリ。
京都府八幡市のH様ティモシー、千葉県稲荷木のH様の
牧草、北九州市のY様のドングリ、ニンジン、ラビットフード
千葉県市川市の0様のドングリ一家総出で集めてくださいました。
名古屋市瑞穂区のE様、東京都目黒区のM様のヘイキューブ、
遠いアマゾンからも、本当に有難う御座いました。
全ての子供たちに届けても、余るほどです、感謝です。

帰宅すると神奈川県横浜市H様、大阪府高槻市のKさま
からティモシー、ラビットフードが届けられていました、次週
届けさせて頂きます、本当に有難う御座います。管理事務所
広場で猪が亡くなっていました、車と接触してココまで来て
命尽きたのか?薬殺されたのでないことを祈ります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/621-e5050983