観光客様がありえないほど続々と上陸です。有難いことです。

今日は広島市佐伯区の方がボランティアに来てくださいました。
A様はうちの娘より若い方です、シャキシャキキャベツみたいな
新鮮な「感性」をお持ちの方です。

長浜、牡鹿の取れそうな角は取れました、がたった4頭です。
DSCN2121.jpg
細い角と1から出直す角の持つ牡鹿です。

福祉センター下、何とか集まって(カラスも集まって・・・)
DSCN2122.jpg
かき集めてこれだけです、すいません。18頭。

杉の浦神社は大盛況、パパも張り切って行きます。
私はトイレに行きます。А様宜しくお願いします。
DSCN2123_2016091813581567a.jpg
おんぼろカメラで上手く写りましたら喝采を!

波止場雨のせいか?閉店ガラガラ~DSCN2124.jpg
商売上がったり、4頭です。

グランド、キャンプ場、焼肉広場、人間0
鹿も少なし・・・でも58頭、元気を出してゆきましょう!
DSCN2126.jpg
発情期、(首の周りと背中の毛が黒く増えています)
来週、再来週になったら首の周りがマフラー状態になります。
泥んこの中(むたば)に転がって体を黒く強そうに
見せるので、こぎチャナイ姿になります。

山中ではたった3頭、然し置き餌はたっぷりして還りました。
(腹が減っては戦はできぬ)

然しココからが鹿の姿がありません。
筋交い橋の「小松」が1頭だけ、紅葉谷0頭、トイレ0頭、
谷原公園0頭、あの大元公園さえ0頭、網の浦0頭、
魔法にかけられたように何処にもいないのです。

三叉路消火栓やっと3頭(嬉しい!)何処も置き餌が寂しい。

桟橋前駐車、駐輪場にぼちぼち・・・桟橋広場6頭、感動です!
観光客様もパシャパシャ写真に収めています。DSCN2133.jpg
良くぞ会えました、いい仔だね~婆ちゃんは感動だよ!

大阪市大正区のS様の牧草、住所の分からないS様のラビットフード
千葉県市川市の0様のドングリ、福島県本宮市のS様、匿名希望様の
ドングリ、とお菓子、三重県名張市の0様の牧草、大阪市のM様の
乾燥オカラ、ティモシー、川崎市のN様のティモシー,神奈川県逗子の
S様のラビットフード、アマゾン様のラビットフード、本当に有難う御座います。
今週もフリードにパンパン乗せてしっかり給餌出来ました。
終わると雨が待っていたように土砂降りになりました。
宮島の鹿たちよ、雨に濡れても胸を張って生きてください。殺されるな!
来週はこぞって食事会に参加ください、待ってます。

雌鹿69頭、牡鹿29頭、仔鹿19頭、総数117頭、
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/619-370a27d8