今週も多くの温かいご支援に支えられ、宮島詣でに
行かせていただきました。時折強い風が吹くせいか、
小鹿の出席が芳しくありません。ママ鹿から外出を
控えるように、とのお達しでしょうか?
093_201512122004251ee.jpg
2人で(すいません)と言うようにうなだれて食べます
長浜はたった2頭です。

福祉センター下広場26頭、「いい手ごたえ」と喜んで・・・
094_20151212200639dff.jpg

杉の浦神社18頭、少しがっかり、
097_2015121220081208b.jpg
ボロカメラで曇天は写りが悪くてあしからず。

杉の浦がだめなら波止場があるさ~と乗り込んだ波止場
奥から飛んできたグループを入れても10頭とはこれ如何に?
101.jpg
この牡鹿は写るの大好き!かわいい小鹿の盾になって
写真を撮らせてくれません・・・

包みが浦海水浴場から管理事務所にかけて捜し物をするように
歩く6頭に管理事務所で給餌、出会えてよかった・・・
グランドは待ちかねていた集団がワイノワイノ足踏みダンス。
パパは、張り切って大盤振る舞い、鹿は狂喜乱舞、私は冷静。
数えてみればたったの42頭、走り回るから多いいと勘違い。
102.jpg
ワイのワイノかく乱の術。

ココから山に入ります「何事もありませんように・・・」何事もなく
あっちでホイ!こっちでホイ!シャイなのか人間に怖い目にでも
あったのか、前面に出てくる固体の後ろを影の様にうろうろ・・・
存在をアピールして、ご飯をしっかり置いていってくださ~い!
103.jpg
このかわいいお尻の向こうでは影の支配者が・・・
105.jpg
1番、山中鹿之助でーす!
ハイ、ハイ!ハイ!積載量目一杯持ってきてるから大丈夫よ
山中は先週と同じ24頭でした。

戻って三叉路、消火栓18頭、谷原公園が12頭、どどどど~
大サービスしました!

もみじ谷先週より少し現象11頭、筋交い橋下18頭、ガニチャン
親子を待ちましたが現れません。多めに給餌、あらぶる牡鹿が
消えたらこっそり食べに来るのかな?いじめられたかな?
義理堅く参道で愛嬌を振りまいているのかな?三原のT様から
白菜、大根、蜜柑にりんごをいただいて来てるよ!

トイレ毎回増えていたのですが、今日は10頭一寸寂しいです。
大元公園では鹿大好きの兄弟(ちびっこ)から質問をつぎつぎ
いただきました。(いつか後継者になってくれないかな?)
大阪堺市のM様のさつま芋をてづから与えてくれました。
網の浦9頭駆けてきました(嬉しいね~)小鹿も大きくなりました。
114.jpg
僕達網の浦の9頭です。

111.jpg
僕達大元奥の30頭です。

桟橋前にも給餌、先週と同じ赤い(倭寇)のような船、問い合わせると
広島南区のプリンスホテルから出ている「倭寇」だそうです。
117.jpg
正直(鹿)のほうが魅力的。

成獣雌141頭,オス49頭、小鹿40頭、総数230頭、置いてきた
餌を見つけて食べてください。誰かさんに捨てられる前に・・・
ごめんね、ごめんね、島に子供を置いて帰るように寂しいです。
次の土曜日が早く来ますように。

福岡市のJ様、佐賀市のF様、の(ドングリ)伊万里市のN様のコーン
と大麦、いつも有難うございます。桑名市のS様、千葉県で
鹿ボランティアをしてくださるF様のどんぐり、二重に感謝です。
川口市のN様、広島市安佐南区のS様、のドングリとラビットフード
愛知県清須市のI様、同じく愛知県知多郡のF様、のラビットフード
桑名市の美味しい蜜柑、鶴ヶ島市W様、愛情のこもった乾燥野菜、
住所の分からないンN様、H様、長崎県東彼杵郡のS様のティモシ
ー大阪堺市のM様ドングリもう200キロを越えました、さつまいも
米田まで毎日お相伴に預かっています、太りました・・・感謝です。

親の欲目かもしれませんがすこーし体格がよくなった?ような・・・

多くの方に支えられ宮島の鹿は「市民権」と「存在」を獲得したい!
今年6月のように闇から闇に消されてたまるか!身震いしています。
残り少ない2015年反省しか残っていません。力不足です。
2016年は健康に気をつけます。来たれ新人、年齢、性別不問、
給与なし、勤務時間毎週土曜日14時から18時まで、だめ?かな?

皆様のご健勝とご多幸を伏して祈ります。(宮島の鹿一同)




Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/550-6a42a9ec