すじ雲とうろこ雲、その下には積乱雲(入道雲)気温31度。

彼岸花は燃え尽き、秋は深く深く進みます。

島に渡ると連休で燃え尽きたのか土曜日なのに閉店休業中。
長浜女子12頭、半分は小鹿です。福祉センター下は11頭。
杉の浦神社近く、ごみ拾いボランティアさんが手持ちぶたさ、
空袋ブラブラ、子供達は遠足気分で楽しそう、それでいいの。

DSCN0727.jpg波止場ではお腹を空かした25頭が「いらっしゃい!」

グランドの芝生が猪に大きく掘り起こされ無残です。
DSCN0730.jpg
60頭以上いたグランドがたった6頭・・・(おいしいです!)おしいです。

山中に期待しましょう・・・かくれんぼうのようにこっそり出てきます。
DSCN0735.jpg
こ、こんにちわ・・・
DSCN0731.jpg
美味しいね、時間どうりに来てくれたね・・・
DSCN0733.jpg
入浜は遠いいのに、ありがとう!
なんだかんだで山中27頭でした。
鷹巣浦では3羽の鷹がお出迎え。

戻って三叉路、谷原(やつがはら)公園
DSCN0749.jpg
三叉路12頭、立派な角のおじさん鹿も仲良くもぐもぐ。

厳島神社、参道の子供達は誘導して筋交い橋に呼びます。
「そんなに嫌われるなら移動します!」長年暮らした参道だけど
御陵橋、筋交い橋で、観光客様の被写体を勤めます。
DSCN0748.jpg
DSCN0745.jpg
ハッピーディー(筋交い橋8頭)待てばカイロの日よりあり・それなに?

観光客様も(鹿がいるよー!)と大喜びなのに・・島民との価値観の
乖離を感じます。鹿は観光大使、観光資源、神の使い、罰当たり奴!
な~んて愚痴をいいたくなります!
DSCN0738.jpg
筋交い橋を登ればもみじ谷。もみじ谷に8頭も集まってくれました。
トイレ6頭、大元神社12頭、ココは緑に体が染まりそうです。
(カメラのプロが鹿を探して集まるところでもあります)
DSCN0740.jpg
昔のことを言うと笑われますがココも常に30頭いたところでした。

楽しみな網の浦、待てど暮らせど2頭のみ・・・諦めも肝心。
桟橋前に戻るといつものカップル2頭。桟橋前広場は6頭
DSCN0750.jpg
あ~会えてよかった、花一もんめ。

名古屋市のS様の、横須賀のT様、吹田市のF様、江東区のk様
のドングリ(ぎゅぎゅと栄養豊か)渋谷区のT様の野菜セット、
千葉県市川市のH様、新潟市の0様、k様の牧草、荒川区の
k様の大麦、車の積載量ぎりぎりまで詰め込んでゆきました。
本当に本当に、有り難うございます。

成獣雌85頭,牡たった15頭、小鹿38頭、総数138頭でした。
発情期の牡さん、「おとこはつらいよ寅次郎!」ごくろうさま。
来週こそ会えますように!

牧草を夜こっそり山から下りて食べにきてください。
Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/532-e1a44b14