fc2ブログ
能登の風を感じる寒さ、エイヤ!ーと起き上がり

雨上がりの玄関横、ジャスミンの中は雀のお宿。
足音で「お婆シャン、ご飯、ご飯!」の大合唱です。

田んぼも草地も消え、竹藪から引っ越して来たのです。
新興住宅街、見ても楽しい住宅展示場並みです。


長浜は風倒木の捨て場と化していますが鹿には
大事な食事会場、今か今かと待つ・・・え~11頭でした。
6年1月21日長浜2
長浜、
廃木場所?味は同じさ!さ~食事会の始まり、はじまり。


福祉センター下では敵をとるように47頭が待ち
イライラしていたのでしょう、牡鹿に初めて腰ドン
6年1月21日福祉センター下2
福祉センター下、
手荒なスキンシップに会いました。
お腹が好きすぎたのかな?致し方ありません
次は許しませんよ!
立派な角なのに素行が今一「そこのけ、そこのけ…}

杉の浦神社横、箒の筋目を綺麗に入れるのです。
子供の時から得意です、いつもより少ない31頭でした。
6年1月21日杉の浦
杉の浦神社、
Ⅿさんのビスケット作戦は鹿さんとの衝突防止
友好の結び目となります、Ⅿさんの口には
入っていませんよ~

波止場手前と波止場で32頭、カラスが虎視眈々
車が踵を返すと一斉にお出まし。
ご苦労さんだけど、鹿のご飯と、自覚をお願いします。
6年1月21日波止場2
波止場、
美味しい!それにしても沢山の参加、ありがとう!

グランド横、川の流れのような頭数が集合しました。
総数92頭、仲良く食べてください、恋敵の喧嘩に
別れを告げて山中へ・・・(先に食べたほうが得策
と思うのですが、闘争がお好きなのでしょう・・・
カプコンのゲームを見ているようです。
6年1月21日グランド横1
グランド横1、
戦うよりまずお食事を・・・「おとこはつらいよ」ですか・・・はぁ~

6年1月21日グランド横4/
グランド横2、
ボス鹿さんのお通りだい!「どけどけ!」プライドの問題?
参加鹿が多すぎるのかな?闘争本能が開花?

山中では遭遇0、それもそのはず入浜に遺棄されたの?
びっくりの30頭が待っていました。
6年1月21日入浜
入浜、
何故入浜にこんなにいるのか不思議発見。

戻って谷原(やつがはら)12頭、紅葉谷公園広場14頭。
大聖院下トイレ横21頭、ギャラリー被写体を務めます。
6年1月21日やつが原
やつが原、
この島に生きる厳しさ、鹿の環境何とかなりませんか?
「神」はいますか?「いつくしむ」島ですよね、ここは…どこ?

6年1月21日紅葉谷
紅葉谷、


6年1月21日大書院下トイレ横
大聖院下トイレ横、
ギャラリーの被写体にも慣れてきました。
僕たち島の宝だよね、もっと大事にして
給餌再開をしてください!


大元神社奥36頭、ここは鹿が似合います。
6年1月21日大元公園2
大元公園、
まだ冬だと風でわかる場所、大元公園。ここまで足を
伸ばしてください、息をのむ程美しい所です。

網の浦に急ぐと枯葉をザブザブかき分け12頭に給餌。
6年1月21日網の浦
網の浦、
木の葉が大地に代わる時をじっと待つ鹿の瞳、「愛」を!

急いで三叉路に…そこでじっと見つめる女性がカメラ片手に・・・
6年1月21日三叉路
三叉路
被写体は鹿ではなく米田だったのです・・・何度も訴えて
来たというのです!お礼の間違いじゃないの?

16年前まで2000万円の予算を組み給餌していたのを
0円にして置いて・・・鹿が生きているのは奇跡です。
怒り心頭です。血も涙も無い悪口を吐くのです。
「くそ女」と心の中で叫びました。

宮嶋=神社と鳥居と生きた鹿、天然記念物にも等しい鹿
に、16年間給餌0、塩分濃度が高く、草も生えないのに
鹿にご飯も与えず観光大使を務めているのです。

奈良は春日山、畝山、若草山、大阪府との境までが鹿
の散歩道というけれど・・・

16年前の、がりがりに痩た鹿の写真を見せたい!
それをやったのは、廿日市宮嶋、神の島だと・・・広島は
被爆から何を学んだのでしょう?命の尊さだったのでは?

頭数も増えていません、40頭減なのに・・・鹿は何も言
わず、抗議の暴動も起こしません、故に物言わぬこの
観光大使に給餌を再開するべきではないでしょうか?

毎年の2000万円はどこに消えたの?ふと背後に暗闇
を感じます。


北の町の復興の早からんことを!今だ風冷たい町に春が
「特別」早く来ることを祈つています!

宮嶋口は駅伝の折り返し点、給餌禁止の折り返し点の日が
早からんことを切に願います。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/1132-585d3430