fc2ブログ
2022.06.26 給餌日和。
曇よりとした空が最高の贈り物。多少の頭痛はお愛嬌。
手術不可の白内障が進み、熱中症への警戒もなく、肌
の老化を案ずることもなく給餌に専念できるのが曇天。

鹿さんも雨も太陽もあまりお好きじゃないような?
間違っていたらごめんね、多分木陰が1年中お好み。
食べ物になる植物があればなお最高!

「日曜日が大好きでーす」と言ってくれたら、う・れ・し・い!
小さな声で「鹿婆~ちゃんも好き!」と言ってくれたら・・・

可愛い小鹿たちのデビューです。
R4-6月26日トイレ横-2
大聖院下、トイレ横
いとしい命の誕生。支援者様見てやって下さい。

R4-6月26日グランド横-2
グランド横、
「うちの子見るならご飯をおおめに・・・」たしかに、です。

R4-6月26日山中
山中、
「いつもありがとう、今日は若者は休業ですか?」宜しくとお伝えください。

R4-6月26日入浜
入浜、
ウマいでがんす。もっと毎日食べたいな!御尤も。

長浜またもとの雌鹿だけになっていました、16頭。
R4-6月26日長浜
長浜、
鹿爺ちゃん!もちっと頂戴、はいはい・・・ハイ!

福祉センター下27頭、緑がきれいです、衣替えに備えて食べてね
R4-6月26日福祉センター下
福祉センター下、「ありがと!」花鹿の名に負けません!

杉之浦神社奥ぎょぎょぎょ41頭、それでもお行儀は良い子達です。
R4-6月26日杉之浦神社
杉之浦神社、
左耳が二股に切れてます、なぜ?なぜ?なぜ!

波止場手前0、波止場21頭、カラスも同数くらい参集。
怪我をしている鹿さんごめんね、自然治癒を祈るしかできないことを許してください。
R4-6月26日波止場
波止場、
どうしてが多いい処、生まれてきてくれた命に複雑。宮島の闇。

グランド横、川のように集まって顔なじみの個体も出来ました。
84頭をうまく3つのグループにして下さるのはⅯさん天才的!
R4-6月26日グランド横
グランド横、
何処からか飛んで来てくれます、Ⅿさんの腕の見せ所。

山中に入ると鷹がついて伴走、なんと帰るまでです。びっくり、すぐ
傍に座っていました,鷹もびっくりしたのでは(笑)

山中では3ファミリーに出会いました、6頭の所帯もいました。
市街地からの移住かも知れません、それもありです。

入浜11頭、釣客らしき車は1台。安全運転をお願いします。


谷原(やつがはら)14頭、紅葉谷8頭、トイレ横21頭、ヤンチャ盛り
の個体が3頭、それはそれで当然、元気が1番!
R4-6月26日やつがはら、
やつがはら、
道路の陥没、大丈夫かしら?
鹿の管理もよろしく!「給餌禁止」14年大丈夫?

R4-6月26日紅葉谷
紅葉谷、
カメラ目線,それとも「もつと!」のアピールかな?

大元公園奥32頭、小鹿が愛らしいです、お持ち帰りしたいくらい

食べ物のない宮島で育つことへの危惧を覚えます。
R4-6月26日大元公園
大元公園、
生存競争の厳しい中、お行儀のよい事、凄い事。

網之浦毎週増えています、16頭。ビスケットが好物の個体
通称「ビスケ君」Ⅿさんの傍から離れずビスケのおねだり、
Ⅿさんの不思議なポッケから次から次1枚づつ出てきます。
すっかり覚えてしまいました(笑)
R4-6月26日網之浦
網之浦、
1週間のご無沙汰、許してください。しっかり食べてね!

直違橋下8頭、三差路の3本脚になった牡鹿さん心なし今日は
体調がよさそう、何よりうれしい事です。不撓不屈、孤塁を守っ
てください。

「鹿注意」「スピード落とせ」の看板の設置はハイキングの方
お散歩の老人、子供達、どれだけ助かる事か?いつか訴訟
にならないように、道路管理は行政の義務だと思います。
R4-6月26日筋交い橋
筋交い橋、
Ⅿさーん!Ⅿさーん!もっと投げて~!

R4-6月26日三差路
三差路、
傷病個体の牡鹿さん、脚が元に戻るといいのにね・・・。
脚が生えたら・・・。
首を切られていた個体の傷もほとんど分からなくなりました。
「人間は怖いよ」
観光大使の要素の1つなのに、なんとずさんな扱い、悲しい限り.

米田が衆人観衆の前で縁石につまずき、即病院に・・・
パパ、驚かせてごめんなさい、謝ることの多い6月末でした。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sikamama.blog9.fc2.com/tb.php/1013-69375a72