fc2ブログ
梅雨の中休み、真夏並みの紫外線浴び放題。
流石に肌が痛いです。皺としみが増えるかな?

観光客様と共にワンちゃんの同行が増えてます。
どの子も雑誌から抜け出てきたようなお姿。
頭の中で、レジの音が聞こえ、?円ぐらいかな?
貧乏人の発想、いやはや値札のタグまで見えます。

長浜12頭、福祉センター下16頭、杉之浦神社18頭。
R4-6月19日長浜
長浜、
週給制?日給にしてほしいな!「牡鹿はつらいよ・宮島篇」

R4-6月19日福祉センター下
福祉センター下、
「週給制?」週に1回はきっついよ!

R4-6月19日杉之浦神社
杉之浦神社、
大好きな日曜日が来た~!

R4-6月19日杉之浦神社-2
杉之浦神社、
鼻先1を白くして、かわいい!近寄ってきてくれました。

波止場に急ぐと25頭、何処にも小鹿の姿が仲間入り。
アイドル犬にも負けません。
R4-6月19日波止場
波止場、
「おなかペコペコだよー」
R4-6月19日グランド横
グランド横、
0さんありがとう!顔なじみも出来ました。

山中で8頭に会えました、入浜では島の歴史、鹿の動向に
長けた若者と出会い、ご縁に感謝し[鹿好き」、、鹿同好会、
御贔屓さん獲得を画策しました。無理かな?
R4-6月19日入浜
入浜、
小鹿の愛らしさにはアイドル犬もかなわないと思います。

谷原(やつがはら)では16頭、紅葉谷12頭、直違橋下10頭、
R4-6月19日やつがはら
「ここへ置いてください、ここへ!」

大聖院下20頭、(トイレ横)ぐるっと回って大元公園24頭、
R4-6月19日トイレ横
トイレ横、
わーい嬉しい!
もっと来てほしいな!

R4-6月19日大元公園
大元公園、
大きくなってきました小鹿さん。そのまま小鹿でいてください。

R4-6月19日網之浦-2
網之浦
市街地から離れて暮らすのは頂き物がない分
生きる力が求められます。草も笹も竹もない島
鹿が繋いできた6000年、繋がれた命に畏敬の念
を覚えます。

鹿は宮島の構成要素、繋がり、繋がり、これからも
繋がり、末代繋がって行くことを祈ります。



網之浦「待ってました!」と右往左往15頭ここの小鹿は
顔を覚えているのかチョコマカしながら友好的です。
R4-6月19日網之浦
網之浦2,左前脚骨折ぶらぶら!

R4-6月19日筋交い橋
筋交い橋、

三差路では脚が腫れ歩行が不自由になった牡鹿さん
「ごめんね、ごめんね・・・」毛並みが悪くなり、肋骨が浮き
慙愧の念を覚えます。
R4-6月19日三差路
三差路1、
R4-6月19日三差路-2
三差路2、

梅雨をうまくやり越し、夏の暑さにも負けず、秋になって
優しい雌鹿さんのお嫁さんを迎えることが叶いますように
夢を描いてみます。

この島では夢物語を紡ぐしか力が湧いてこないのです。
悲しい現実の数々を反芻するのはもう嫌なんです!

宮島の宝の一つ「鹿」が粗末に扱われている現実は
「悪夢」
野生とごまかすのはもう止めませんか?竹も笹も草も
鹿の食性に向いたものが無いこの島で「給餌禁止」の
言い出しっぺの観光業者「出てこい!」と叫びたい!
ミス宮島も、豪華トイレも、写真の張りぼても、本物の鹿
には勝てません。

給餌禁止ではなく、夜中の食事の好きな鹿さんにディナ~を!
恐れ多き「観光大使」に夏のボーナスを14年目にして差し上げても
罰は足りません、そろそろ罰が来るかもしれません「災厄は忘れた
頃に来る」とも申します。

世界の目が厳しくなり、給餌禁止など「え~うっそー!ありえない!」
閉鎖された宮島で通っても、世間は動物に寛ような時代です。を
宮島で通用することも、、世界では「ありえない動物虐待」と認識を!

帰宅しても空の様に晴れません、今は梅雨、心の梅雨はいつ晴れる
のでしょう・・・。









スポンサーサイト