fc2ブログ
夜間の寒さに宮島のノラ猫さんを案じ、ゲージ、猫缶、カリカリ
を持参、然し居ませんでした。帰りに期待したのですが・・・
もらわれる先も決まっているというのに,です。疲れを覚えました。

長浜、ここには多いい22頭、福祉センター下数え間違?42頭。
長浜11-28
シーサイド鹿レストラン開店。

福祉センター下11-28
福祉カフェ開店。

杉之浦神社44頭、カラスもカーカーカーご相伴。
杉之浦神社11-28


トンネル手前で前足を関節から切られたばかりの小鹿が・・・
生きてゆけるのでしょうか?カラスの餌食になりませんように。

波止場に急げば44頭、グランドを左に見ながら山に向かいます。
波止場11-28
風が強く、北の町の路上の命が、案じられます。

山中で待っていました、島の山中で84頭とはこれ如何に?
グランド山中11-28-1
山中の密、これは致し方ない、グランドを追い出された結果。

グランド山中11-28-2
婆ちゃん明日も来てね!

途中は居ません、回覧板でも回っていたのでしょうか?出現0頭。

入浜いつもと同じ14頭、このグループはなかなか近ずいて来ません。
入浜11-28
キャベツ最高!Ⅿさんありがとう!

それが1番安全なのです。帰路まだ食事中の3頭が「また来てね」と
言いたげな顔で、見送ってくれまし
元の道に戻り反対側、山辺道に回ります、谷原、18頭がイソイソとお出まし、愛しい。
やつがはら11-28



筋交い橋の下と上に10頭、大聖院下のトイレの手前で、先週いちゃもん
を付けてきたお爺さんが誰か探すように、カメラ片手にウロウロ…
筋交い橋11-28
ヤンチャな雌鹿さん愛らしいです。人気者‼人慣れしています。

トイレ横11-28
先週の怖いお爺さんとすれ違い、鹿を虐めないでくださいね!


紅葉谷公園24頭、大元公園34頭、網之浦8頭、波は穏やかです。
紅葉谷11-28
小鹿も仲間入り、お食事会。

大元公園11-28
「寒い中、風邪をひかないでね」と言うような優しいまなざし
観光大使、観光アイドルも務めております、ハイ!その通り!


網之浦11-28
過行く秋のはっきりわかる網之浦、枯葉の音が秋の色。

紅葉11-28

帰る前にゲージにのらちゃんを保護したいのに・・・会えません。

観光客様が拾うというか、保護に至るには汚れすぎていて絶望的
とⅯさん、が言います。

これだけ観光客様が増えているのだから、その中から1人や2人
「命の尊さ」に目を止めてくれる人がいそうなものです。

見た目と命の重さに軽重があるのでしょうか?

「早く出てきて~」虚しく給餌が終わりそうです。桟橋ターミナルに
確認しましたが「猫は見ていない」とのこと。

縁、命のえにしの縁に恵まれなかったのでしょうか?子猫、どこかで
たくましく生きていてください。

3本脚になった小鹿、逞しく生きていてください。そして再会しましょう!
前足のけが11-28
傷病個体が増えてます。いやな予感、鹿さんごめんね、ごめんね。

鹿婆ちゃんは、ネコ婆ちゃんでもあります、
三差路11-28
スピード落とせの看板の設置を切望します。

次回の餌作りで,どんぐりはなくなって、鹿爺ちゃんが寂しがってます。

今日も送ってきてくれた小さい支援者様、ありがとうございました。
色々の所から「鹿の絵」「鹿どんぐり」励まされます。ありがとうございました
ドングリの絵11-28
一杯、一杯たべさせたい・・・。

願わくば、小鹿に見せて元気を取り戻してもらいたいものです。

人の世も」「まんざらじゃないよ」言葉に寄せてつづります。






スポンサーサイト