FC2ブログ
熊と人間の遭遇が悲しい結果を生んでいることに胸を痛めます。

その意味では天敵のいない宮島は、食べ物さえあれば鹿の楽園

今日は多くの野鳥が島の裏で見られました、,鷹も久しぶりに挨拶

野鳥は島に多いい甲虫を食べ、また長い旅に出発するのです。

観光客様がどっとあふれるほど来島、ありがたいことです。殆ど
家族連れ、鹿をまじかで見た方は喜んでくださいました。

長浜16頭、福祉センター下18頭、杉之浦神社26頭、波止場が42頭
商売なら大繁盛。
福祉センター下10-18
美味しい?僕も食べてもいい?

杉之浦神社10-18
腹にしみこむうまさです。

波止場10-18
指折り数えた日曜日(指があったっけ?)

グランド94頭、ここで久しぶりに来たという高齢(同年齢かも?)の男性
と猿の悲しい最期の話になり「人間は身勝手じゃ」鹿の行く末が案じられました。
グランド10-18
牡鹿が独り占め…弱肉強食…優しさこそ強いんだよ・・・(ティモシーの上にドカッ・・・

山中に入るとパラパラ出会いました、Ⅿさんが「よかったの~」乾杯したい気分。
さうちゅの海
穏やかな瀬戸の海、鹿に穏やかな日々をプリーズ!

入浜では10頭、一生懸命指笛で集めました。山中の帰路「ここにもいます!」と
必死のアピール、会えてよかったはないちもんめ、です。
入浜10-18
宮島に命繋いで6000年、芝生をプリーズ!


消火栓三差路20頭、谷原(やつがはら)少ない15頭、直違橋では鈴なりのギャラリー
に見守られて16頭、紅葉谷紅葉にはちと早く観光客様もちらほらの15頭。
三差路10-18-1
ちょっと待ってくださーい、妻と子の分もプリーズ!

三差路10-18-2
ねっとり見つめるのはやめてください。

やつがはら10-18
助かったです、美味しいです、支援者様に宜しくお伝えください。

直違橋10-18
橋の上のギャラリー、よい思い出にしてくださーい。

紅葉谷10-18
紅葉組一家です。(そーいうのじゃなく平和主義者です)

トイレ横立ち入り禁止の立派なゲートができていますが「失礼します!子供たちが
待っております}12頭。
トイレ横10-18
鹿はどこで食べるものを手に入れればいいの?批判の前に食べ物を!

大元公園35頭、形ばかりの掃除をお許しください、みんな大人しくなりました
食べ物さへ潤沢にあれば、芝地があれば…と鹿も申しております。
大元公園10-18
泣きたいほどうまいです、五臓六腑に染みます。

網之浦寂しい8頭、どこかでまた私たちの後を監視しているかな?観光客
様が増えて忙しくなって「それどころじゃない、餌をあげてくれて鹿の毛艶
を良くしてくれてありがとよ!」かな?
鳥居の修復もいつのことやらわからない今、鹿は観光の目玉、大切にして
鹿婆~さんの悪口をアップしてる場合じゃないでしょう?
網之浦10-18
食性に向いた食べ物を用意して!今こそゴーツゥディアーlove。

なぞと思いながら後ろ髪惹かれる思いで島を後にしました、刷毛ではいた
ような秋の雲、鹿を見守ってください。重ねて支援者様に感謝します。
海10-18
流れる雲よ大いなる神に伝えて、この島が本物の「神の島」になりますように。
スポンサーサイト



台風は大きくそれてどこかに行きました、それも台風の人生。
米田はいそいそ宮島へ御腹をすかせた鹿が待ってます。

紅葉はまだまだ先、葉の先まで緑です。今夏の厳しさの裏返し
どんな秋と冬が来るのでしょう?急な冷えが響いたのか筋肉痛
口を開けるのも苦痛、夫が色々面倒を見て「刺身」攻め・・・
が、日曜日となるとあら不思議?鹿の顔がチラホラ、いそいそ

Ⅿさんと3人レッゴ―3匹、(すいません)以前は巨大な切り株
があった長浜12頭、福祉センター下23頭胸の中はウハウハ
杉之浦神社少し少ない18頭、同じく少ない波止場28頭、先週
少なくて言葉を失ったグランドたった33頭、ボランティアのⅯ
さんの手元めがけて不埒な雄鹿が2回も付いてきました。
「大丈夫、大丈夫、猫にもやられよるけえ~大丈夫」と・・・
猫の世話役が見つかり次第Ⅿさんも入院予定、辛いです。
長浜10-11
ありがとあります(広島弁)

福祉センター下10-11
Ⅿさんありがとありゃんした(広島弁)

杉之浦神社10-11-1
葛の葉、うまいの~

杉之浦神社10-11-2
ホンマじゃ、うまい!わしはラビットフードのほうがええがの~

波止場10-11
わしゃ~めす鹿のほうがええ・・・いいかげんにしんさい!妻がおりながら!)

グランド10-11
「鹿は6人まで奥さん持ってええんで」

山中に入ると3組の親子が「こんにちわ」全身で喜びを表してくれます。
嬉しく、空腹を思うと、辛い瞬間です、たっぷり食べてください。
山中10-11
「食べるもんもないこの島で奥さん6人は無茶じゃ」

入浜に急ぐと6頭、少し御腹の大きいママ鹿さん。、しっかり召し上がれ
入浜10-11
1人でええ~ほーじゃほーじゃ、まったくじゃ!

消火栓三差路14頭、谷原(やつがはら)15頭、御陵橋0頭、ありゃりゃ~
紅葉谷9頭、トイレ横嬉しい15頭、気をよくして大元公園に、同じく15頭
最後の地、網之浦8頭、はてさて全部で何頭?先週は婚活で激減
婚活、とんかつ、就活、ご苦労様,私たち夫婦はそろそろ終活かな?
三差路10-11
ご飯、ご飯、いただきま~す!

やつがはら10-11
、うまいでがんす!

紅葉谷10-11
今日はどうしたん?みんな広島弁じゃね~

トイレ横10-11
涙がちょちょぎれるでよ~

大元公園10-11
1週間ぶり、うまいの~

網之浦10-11
誰もいない海~、網の浦どうしたん?

誰かなほくそ笑んでいるのは?そうはさせませんよ!頑張ります!
十五夜も十六夜もお月さまはこの世を照らし
「明日も天気だよ」と約束くださいました。

今朝は若いT様の力もいただいて出発です。
廿日市市の地図はわかりにくく、皆様迷子に
なられるのが普通です、しかし到着余裕です。

宮島に着くと鹿さんの視線を感じます。鳥(からす)の
思惑も見え隠れ、みんな待ってて、と勇んだけれど

谷原(やつがはら)5頭、これは何かの間違いだ、と・・・
紅葉谷に急げば7頭、直違橋下4頭、トイレ横7頭しかいません。、
やつがはら10-4
え~僕のことどう思う?別に…ご飯中だもん。。

紅葉谷10-4
奇麗なお姉さん!ありがとう!生きててよかった(鹿婆~ちゃんじゃね)

トイレ横10-4
日曜日っていいね!毎日こうだといいね!

婚活に入ると頭数が減るのです。対象外の鹿は隠れます。

大元公園、ここはいつも30頭近くいるところ、が7頭・・・
網之浦に至っては0頭でした。
大元公園10-4
首と背中の毛が逆立つてくると婚活中の証し。イエーイ!

ギューンと方向変換、頭の中は先週のグランドの激減が
何処も少し多めに給餌、夜中に食べてください。

長浜も4頭、福祉センター下11頭、なんじゃこりゃ?です。
杉之浦神社にうじゃうじゃ集まってるかな?ここも11頭。
長浜10-4
食欲の秋とはこれ如何に?もっと出てきて、ソーシャルでスタンス中ですか?

福祉センター下10-4
モデル料金払ってください!確かに君たちは宮島の宝、アイドルそのもの!
大統領‼「ならもつと大事にしてください!」「おっしゃると通り!」

杉之浦神社10-4
モフ、モフ、、モフ、おなかが空いて…助かりました。

波止場に行く途中2頭、波止場11頭、洞窟の子も総動員。
烏も婚活?少ないです。鹿さーん今日はカラスも休業中。
波止場10-4
まずは食べることに注視します!

グランド途中の海岸も、キャンプ場も「兵どもの夢のあと」。
山中に入ると親子3組に会えましたが、入浜も4頭、悪夢。
グランド10-4
わしは鹿生に疲れた・・・お察し申し上げます・・・。

山中10-4
宮島の鹿に「愛」をください!ごはんをください‼‼芝生をください!

入浜10-4
みんな夜食べてください。

それでも迷子探し、目を皿にして「出てきて~」呼ばわります。
福祉センター下10-4-2
あ~おいしかった、ありがとあります、また来てね!

婚活、とんかつ、カツカレー、みんなどこへ行ったの~
次回同じ曜日、同じ時間、同じコースで待ってます・・・。

沢山のご親切感謝します。(鹿一同)