FC2ブログ
桜の咲くころには「コロナ騒動」が収束していますように。

強風に長い雨、小鹿を案じておりましたが、どこでも元気
ハツラツ00000Ⅾ!

長浜14頭、早朝から待っていましたと言わぬばかりです。
谷原(やつがはら)21頭、内小鹿が6頭、雌鹿12頭です。
長浜3-8
Ⅿさん、待ってました!早く早くくださ~い!

やつがはら3-8
あっ、ありがとあります(広島弁)

ココは、ロウプウエーチケット売り場、
行列通り、今日はまばら、寂しいです。


紅葉谷公園少ない14頭、雨で山に入っているのかな?
紅葉谷3-8
Ⅿ-「しっかり食べて大きいうなれよ・・・

いいえトイレの入り口に移動していたようです、ここで19頭。
トイレ横3-8
支援者様、ありがとう!うれしいです!

大元公園30頭先週の残りの草1つありません、空腹をかかえ
1週間をどんな思いで1日1日をやり過ごしたのでしょう?
大元公園3-8
初桜、を見上げて1句、「さくらさん、ハラハラ散って、僕の口」、鹿男。

網の浦さみしい4頭,ここは生きることがきびしいのか猛々しいです。
網之浦3-8
「新型コロナって何なん?」「どうして人がおらんの?」・・・

筋交い橋下ワイのワイの17頭、2頭橋の上で待っていましたが、
筋交い橋3-8
「ここは観光スポットなんだ!」でも「貰い「」が少なくなりました。

「降りて」という前にさっさと降りました、賢いです。12年の成果?
ヤンチャな「小松」の姿がありません、たまたまでありますように。

消火栓、三差路13頭、3頭の小鹿が順調に育っているのを確認。
さっさと掃除を済ませて次に急ぎます。
三差路3-8
観光客の皆様‼ここは神の島,今がチャンス!給餌のチャンス!
鹿と一杯触れあえると思います、たぶん神様の後利益も・・・
た、ぶ、ん・・・

福祉センター下、さわやかな風?少し冷たいけど、おひさまに感謝。
福祉センター3-8
宮島は閑古鳥、ここは大盛況。辛いです。

杉之浦神社38頭、トラックの優しいお兄ちゃん、ありがとう!
箒の目がきれいに出る掃除のし甲斐がある場所、大好きです。
杉之浦3-8
うれしい!、口元が緩みます、うふふ・・・明日がつらいかも・・・

波止場に急ぐとカラスもジーッ、ゆっくりと給餌とお掃除、意地悪婆さん
をしていると遂に鳴きはじめ,あほーかぁーかぁ~はいはいはい・・・
波止場3-8-1
次へ行きまーす、カラスさんお手柔らかに。

波止場3-8-2
芝生が息も絶えだえ…僕たちも息も絶え絶え。

グランドは小さな川が出現、水たまりも生まれています。
芝生よ!芽を出せ、緑の草原になれ!と願いつつ次へ山へ行きます。
グランド3-8-1
ぶつぶつ独り言(仲間が多すぎます)ぶつぶつ・・・押し競まんじゅうする?

グランド3-8-2
Ⅿ-しっかり食べてくれよ~
鹿ーしっかり置いてゆけよ~
カラスー早く消えろ~

山中ではいつものところでひょいひょいと顔を出し、決して近寄らず
併し大胆に家族紹介、その頭数でご飯の量が違うと察しています。
山中3-8-1
北風が吹くと、服が寒いです。

山中3-8-2
餌の川…いつでも流れててほしい・・・。

入浜まで4グループ、入浜は7頭、大目に隠しおやつもしてまいりました。
多くの支援者様のおかげで何処にも何とか鹿さんが1息できる量の
食事を届けていると自負しています。ありがたいことです。鹿たちも
同じく「ありがとあります」もぐもぐと言っているでしょう。明日も晴れ
ますように、島を後にしました。
入浜3-8
痩せトリオ・・・ごめんね、人間の罪なのに・・・ごめんね。

コロナがこれ以上広がらず、島の空き地に草が芝が生えることを
記念します。



+
スポンサーサイト