FC2ブログ
風が冷たく心が急かされ、目の前の出港船が恨めしいです。
フェリーは10分おきに次々来るというのに急かれます。

谷原に1番に行きます,斥候らしき鹿がチラチラ見ています
ハーイ!行きまーす!
お節じゃないけどヘイキューブ入りコーンも多めに入れてます。
やつがはら1-5
お婆ちゃん!おめでとう!頼むけ~、長生きしてね!
こればかりは「神頼み}なんよ。

もみじ谷では多くの方に囲まれて被写体に。
「縁起がいいわ」と声をかけて下さった奥様にほっこり。

初もうで客様が、三々五々歩く中、トイレに急ぎます。
21頭のご出陣、あけましておめでとう今年もよろしく!
トイレ1-5
すいませんお邪魔しとります、ごはんですよー。

大元公園、山登りの一行がぞろぞろ「いいことがありますように」
久しぶりの40頭(おみかんもありますよ~)ワイのワイの・・・ワイ
大元公園1-5
ゴーンさん偉い金をかけて逃げたんと、へ~わしらにも 
ちっと分けてくれんかの~ホイでも逃げ通づけんといけんと・・・
それもしんどいよの~わしらもしんどいでぇ~わしらに罪はないで
うまれてきたんがいけんかったんかの~?いいや宮島のアイドルで!
ホイじゃ、もうちっと大事にしてくれんかの~ほんまじゃ!った(広島弁)
確かに、ごもっともです。

網之浦9頭もいたのですが人慣れしていません、いいんだよ
そのありのままで・・・。おなじみの4頭も仲良く。
網之浦1-5
すいません山から出てきたんですけど宜しく・・・

筋交い橋下12頭、橋の上では観光客(参拝客)から 笑顔を
一杯頂きました。
筋交い橋下1-5
皆様のご健勝をお祈り申し上げます、ヒューン!橋の上にも3年。

三差路少ない14頭、こじんまり、これはこれでいいものです。
三差路1-5
この蜜柑頭に載せるんかの~?

長浜では6頭が『おめでとうございます』鹿年になるといいね!
長浜1-5
今年の景気はどうかいの~?賽銭が少ないと禰宜が機嫌が悪うなるげな。
それにしても参拝客が多かったの~儲かったかな?

福祉センター下28頭、子供が多いいです。

杉之浦神社40頭・・・・
波止場59頭・・・
もう山に食べ物がなくなったのか、出席が多いいです。
波止場1-5
今年こそ宮島が僕たちの価値にきずきますように。給餌禁止が「禁止}になりますように。

包みが浦グランド4つのグループになって食事会100頭でした。
宮島は安泰、ぼくらは厳しい・・・。
グランド1-5
天然の葛だよ美味しいよ!貴重な葛だよ、しっかり食べぇよ!
おじちゃん今年もよろしく!

山中に入ると家族ずれにひょいひょい遭いました。

入浜14頭、ここは半分が人慣れしていません。
「いいのです」と天空を飛翔する鷹が目で話します


山から下りると「ゴミ箱の子」と呼ぶいつも一人ぼっっちの
離れ雄鹿が、米田が「トンネルの子」と呼ぶ雌鹿と群れて
いました「あんたゴミ箱の子じゃ?」照れ顔、嬉しそうな顔
少しみんなより早い春が来たのかな?来週も仲良くして
呉れていたら…そんなことを考えながら帰宅しました。

今年こそ!今年こそいい年になりますように!
皆様にとっても良い年になりますように!感謝して。

スポンサーサイト