FC2ブログ
毎日ゴールデンウイークの人出のすさまじさを
報じるニュースに危機感を持ちました、水曜日
に給餌に出かけてくださったボランティアのⅯさんから
フェリーは人間優先と聞きドッキリ、サー急ぎましょう!

今日は出発時間を繰り上げ早朝にレッツゴー3匹?
「当たり!」、すーいすーいと進むことができました。

谷原(やつがはら)14頭、塔の丘に人出が増える前にGО!
もみじ谷11頭がいそいそ…「早く~食べたいよ~お腹ペコペコ」
トイレが少し少ない11頭、3頭の小鹿に体格差が生まれています。

やつがはら5-5
指折り数えて待ってたよ!(指があったっけ?)

もみじ谷2019-5-5
何故だかわからないけど観光客様のいないもみじ谷
時にそれもいいよね、ゆっくり食べよ!

トイレ5-5
ココが給餌ポイントになるなんて不思議、11年の重みかな?

大元神社奥掃除が不要なくらい食べつくし藁1本残って
いません,切なくなります。お腹が空いたんだね・・・
網之浦6頭、お掃除お掃除すんだら、ゆっくり召し上がってください。
御陵橋下、わんさか集まっていてほっとした、12頭。
三差路14頭、観光客様から道を聞かれました、島の中に
もっと地図があればいいのにと、思いました。
大元公園2019-5-5
ココはいつ来ても神聖な空気感、(僕たち、神鹿だよ!)

筋交い橋下5-5
早く下へご飯を落としてくださーい!
誰か知らない方からもいただきました、ご馳走様です。

三差路2019-5-5
「待ってました!」と声が聞こえてくるような・・・

長浜には、13頭の雌鹿が集まってきました、うち3頭は小鹿です。
学校が臨時駐車場、この人出では、ありがたい措置です。
福祉センター下、32頭の出現しっかり食べて毛皮を新調してください。
長浜2019-5-5
うんと食べたら毛皮がきれいになるよ、たぶん・・・

杉之浦神社28頭、掃除の必要がない位何1つ残っていません。
水曜日にⅯさんが届けてくれたくらいでは全く足りないのかな?
いつものバイクを車にして届けてくれたのですが、もうじきママ
になる鹿ママには物足りないよね・・・でもⅯさんありがとう!

波止場に急げば目づらしくカラスが数羽だけ、いつもこうなら
カラスも大変なんだろうと察しながらもカラスの出没に心痛め
宮嶋ではカラスも神様、むげにできません。
波止場2019-5-5
カラスの留守にきれいに全て頂きます!やったー!

グランド少し早いにもかかわらず勢ぞろい、102頭待って居ました。
何処でもⅯさんの新鮮キャベツが大活躍、米田のキャベツも大人気
「鹿大好き」の家族が飛んで来ました、1番鹿好きのお兄ちゃんが
シャイ、妹さんは果敢に追いかけ、ご両親はハラハラ、将来の鹿婆
チャンになってくれたら嬉しいな!
グランド2019-5-5
鹿さん大はしゃぎ!僕をモデルに写真をどうぞ、どうぞ、どうぞ

グランド2019-5-5-2
鹿の姿を探してグランドまでとは嬉しいことです。

近頃日曜は「グランドに行くこと」と決めているのか山中に姿が
見えません、入浜で臆病な1軍が(こんにちわ)さすがに大人の鹿は
慎重、釣り客、バーべキュウの車が6台いるのに鹿はそばに行かず
指笛に米田達の所へ,ソロリ、ソロリ~「傷病個体保護施設」周辺は
車のわだちもありません、夫婦鹿がじっと私たちを観察中のみです。
入り浜5-5
何処の国でも子供は子供~木々の陰には大人の鹿が・・・
手前の茂みにはシャイな夫婦鹿が潜んでいました、いとしい・・・

帰りに「隠れている子、早く出て来て~」と呼ばわりましたが現れず
案じながら帰宅しました。
家の中の在庫も週2回行くと怪しくなってきました、しかし高価な物
神様、仏様、イエス様、天からマナのように降らしてください。と祈り
ました、じき生まれて来る新しい命のために。
スポンサーサイト