FC2ブログ
先日野暮用で(法務局)へ相談に行きました。
エスカレートさせないために(警察)へとアドバイス
(警察)へ行くと)「法的にあなたに問題はないので
我慢しないで、すぐ(警察)に電話してください。

付きまとい、暴言、虚偽の書き込み,進行妨害、エトセトラ・・・

支援者様のアドバイス、肩の荷が下りました。
警察は、法を守るものの味方、改めて自覚。

今日は1番に長浜に、え~!ここで17頭は快挙です。
長浜女子8-26
ココは女の子専用基地、今日は1頭男子が混ざってます、
見つけてみてね。

福祉センター下27頭、心なしか毛皮のお手入れ良好
皆元気にがつがつ、手作り干し草美味しそうです。
福祉センター下8-26-1
残暑お見舞い申し上げます。
美味しいご飯をいつも有難う。


福祉センター下8-26-2
美味しい美味しい、お腹ペコペコ、助かったー

杉之浦神社え~っ!!42頭、アブが飛び始めました
アブない、なんちゃって・・・蜂も蚊もアブも暑さでダウン
していたのに復活ですか?
米田は掃除の才能があるかも?どこか雇ってください。

波止場、腕が焼けそうです、秋はまだまだ先でしょうか?


包みケ浦海水浴場、まだ泳いでる方が一杯!うらやましい・・・
「年よりの冷や水」日本にはいい言葉があつたもんです
「お盆が過ぎたら泳いじゃダメ」今は死後かしら?


グランドの隅のごみの山、片付けてお食事会場の設営
飛んできました97頭、そのうち小鹿が8頭、次代の希望
「食べることは生きること」ココは狭いけれど頑張れ!
顔を怪我した小鹿さん、しっかり食べて傷を治そうね。
グランド8-26
鹿食堂、え~ゴミ捨て場でしょ、グランドに入って食べたいな。

谷原公園11頭、ボランティアのⅯさんの真骨頂、まるで
ハーメルンの笛吹き男さながら、あとをついてゆき来ます。
やつがはら8-26
ヒマワリの種、体にいいみたい、僕皆の所へ行く。

もみじ谷、こここそ早く秋を届けてください。8頭。
トイレ20頭、3頭の小鹿も無事夏を超え大きくなりました。
もみじ谷、8-26
「障碍者雇用」の数字改ざん、ダメだよ~僕たちも5~600頭生息、うっそー

大聖人トイレ8-26
僕の毛皮素敵でしょう、一杯食べたからだよ、ありがとう!

大元公園奥27頭、特にここは綺麗にしたい神域、と言っても
厳島神社の敷地から離れています。
大元公園8-26
昔は(神鹿)今(深酷).。

網之浦公園、足を怪我をしている子がいました。しっかり食べて
1日も早く、走れるようになれますように。
網之浦8-26
脚が痛いよ~(痛いの痛いの飛んで行ってください)

筋交い橋下13頭、三差路23頭、これでもれなく活動終了。
筋交い橋8-26-2
ギャラリーの視線が熱いよ(筋交い橋下)

三差路8-26
長老と仲良くお食事、うれしいな!

住所氏名不明の支援者様、何一つお礼ができず心痛みます。
本当に、本当に支援者様に感謝します。ありがとうございます。

シミも皺も色黒も、年の功と開き直り、帰還の船から「またね~」
何年たっても心配で、子捨てをしたように、罪を背負い帰ります

全てのことに感謝して。








スポンサーサイト
心ない虚偽にまみれた文章をSNS、ツイッター、フェイスブック
に乗せるのはどうでしょう?いつか自分に戻るでしょう。

長浜女子と小鹿達「待ってました~」飛んで来てくれました。
長浜女子8-19
暑い中、有り難うり全国の皆様にもよろしくお伝えください。

福祉センター下、暑いので森の中からワラワラ~、「いらっしゃい」
婆~ちゃんはお掃除お掃除楽しいな、木の根もも気を付けて掃きます。
福祉センター下8-19-1
オッパイもいいけど早く大人のご飯が食べたいな、

今日はオールキャスト出現かな?いつもより少し多いいです。

次は杉之浦、今年は苦手な蜂も蚊も夏季休暇、9月になったら
分家活動に入るのです、気が荒くなりますのでご注意を。
杉之浦神社8-19-1
僕、目立ちたがりなんだ、写して~、近いよ~

杉之浦神社8-19-2
「おじちゃん、おじちゃん!」奥に配ったよ、食べておいで、は~い!

波止場は太陽が100%注ぎます。鹿ファミリーはⅯさんを追っかけて
「おじちゃ~ん待って!」おじちゃんも幸せ100%、ティモシーも150%
美味しくなることでしょう。

「私有地」を追われてウロウロしたことはないけれど、いつも堂々
鹿達の後押しで胸を張って「命の継承」のため転地、指笛に子供
達がドッドッドッー、横を行く男性の群れがニッコリ,鹿にやさしい
まなざしに、鹿もわかるのか遠慮なし(笑)、ここは日陰でまったり。
アンチ様余っていてもわざわざ我が家の駐車場に持ってくるのは
どうかな?

杉之浦神社8-19-3
僕の口に絡まっていた網をⅯおじちゃんが一生懸命外してくれたんだ。
ありがとうスッキリしたのでうんと食べるよ。

三差路でのんびり「待ち人」ならぬ「待ち鹿」カラスが大騒ぎ、波止場
から引っ越してきたのかしら?早速お食事会、いいね!
波止場8-19
波止場から越して来ました、な~んて暑さ寒さも彼岸まで・・・頑張ろう‼

谷原(やつがはら)およよの21頭、御陵橋下の川が涼しそうです。
仲間に入れてほしいです。‼宮島の環境が変わったらね。

もみじ谷、秋が来たら夢のような美しい別天地です。ここも21頭。

トイレなぜかここのグループはお腹を空かせています。ゆえに
婆~ちゃん、Ⅿさんは大歓迎!ここ少しやばいくらいSNS元気。(笑)

大元神社奥、空気まで清浄緑色、1番好きな場所です。意外と
少ない22頭、昔はもっと生息して居たのに何があったのかしら?

トンネルを抜けたら網之浦、プラタナスの実が食べられたら・・・
きれいに片づけてお食事会です。みんな元気でいてね。

又ね、またね、後ろ髪(ひかれる髪がないけど)帰路を取りました…
グランド8-19
食事会場が違っても、幸せ!、「食は命」多くの支援者が後ろ
から前から見守ってくれているんだと、僕たち宮島の鹿は誇り
高く、胸を張って生きてゆくんだ!負けるな宮鹿‼声が聞こえるよ

宮島の宝、宮島のアイドル、宮島のおもてなし、宮島の心意気。
足腰が痛いのは仕方ない、ポンコツ夫婦なんだ
と開き直っていました・・・

脚が悪いのに甘えすぎていました。
パパごめんなさい。

余りの痛さに病院に行ったら「鼠経ヘルニヤ」即手術!
となりました。

予約もすぐ取れて(無理を言って)オペ、ラッキーでした。
麻酔も切れて少し痛いそうですが、あの痛みからは解放!

先月から今週のお世話をT様にお願いしていたのはラッキー
神様の摂理でしょうか?上から見ていてくださったのでは?

多くの皆様から途切れることなくご支援を頂き、宮島の鹿は
感謝しております。

米田もパパを大事にし、鹿を大事に思い、支援者様には深く
感謝して今夏を乗り切り、すべてを乗り切ります。


お礼の言葉もお手紙も出せない「支援者様」へ、鹿ともども
感謝します。へ、プライドをもって、豊かな秋を待ちます。


せめて威勢だけでもアゲアゲで「何くそ!」と行きたいのですが、
ボランティアのⅯさん曰く「何くそ!なんて下品です、とたしなめ
られました。
グランドの奥の奥、ゴミ捨て場にしか見えない、「鹿食堂」ですが
鹿達で、「大繁盛「さ~いらっしゃい!いらっしゃい!寄っといで」
グランド8-5
ダイエット中?夏痩せ?お腹がすいて痩せてるんだよ。

日本中から寄せられた暖かい支援の、鹿食堂の開店日です。
熱いも寒いも、雨も風も、店休日なし!給与ナシ!年齢不問。

腕のいい庭園師さんもココまでは、刈り上げられないほど食べ
つくされた芝生、それでもしがみついて、はみ続けるのです。

宮島の貴重な鹿の食べ物芝。「芝に施肥を‼拡大を!」。然し
鹿が増えるからとお断りを受けました。薄情者(下品な米田)

然し廿日市市は支援者にこんなに迷惑をかけることに胸が
痛まないのでしょうか?何一つ有効な手を打たず、高みの
見物「世界遺産の中に生息する鹿」に自生して居ない草を
自己責任で採食せよと…無責任な育児放棄に等しくないですか?

波止場8-5
ムフフ今日はうれしい鹿食堂開店日。

其れでも包みが浦グランド92頭、波止場31頭、杉之浦神社
42頭、福祉センター下14頭、ありゃりゃ少ない、長浜14頭
杉之浦神社8-5
ママ~お腹いっぱい食べたらオッパイ頂戴ね!

ありゃりゃ増えた…そうなんです今日は邪魔をしたい人がいる
との情報で無駄な時間と無駄な体力を使わない為、コース変更
三差路14頭、谷原公園16頭、御陵橋下6頭、トイレ10頭、
長浜8-5
早く大人になりたいな?いつまでも子供でいたほうがいい?

大元神社脇10頭、網之浦8頭、くないですか?お陰で若者
から質問を頂きました、質問もトラブルもトモダチ作戦の一環
有難いです。分かり合えるものです。

網之浦8-5
いい子だね~しっかり食べようね!毎日来たいくらいだよ、ごめんね!

宮島は鳥居、社殿、鹿、三種の神器、三位一体なのです。
「粗末にしたら神罰が下ります」
三差路8-5
「真実」を見てください、いつもご支援有難うございます。

そんな怖いことは言いません、鹿を大事にしてね!と言いたいのです。
鹿の存在が消えたらそこは宮島ではありませんと、断じて言えます!

鹿婆~さんが鹿に代わって「お仕置きよ!」あ~疲れた、暑かった。

「初めまして」遠い町の友人のような親しみのある笑顔でその人は

重い給餌の袋をかつぎ、餌まきをどんどんやって下さいました

やつがはら8-1
はいはいはい!いい子だね~

大元神社8-1-1
「東京から来てくれたんだって~すごーい!]ありがとうございま~す!

若いっていいいですね~この暑さをものともしない動き、

鹿さんも心得たもの、婆さんよりきびきび若い人からもらう方が絶対うまい!
大元神社8-1-2
小鹿のバンビ~はかわいいね~

大聖院トイレ8-1
楽しい食事会。
筋交い橋8-1
僕たちの柄で個体識別できるんだって,、うっそー

これからまた東京まで帰られるのですね、遅延が続く交通機関、とうぞ

スムースに家路にたどりつかれますように、お疲れが出ませんように。

宮島の鹿さん、幸せだね、よかったね、人生捨てたもんじゃないよね

フォーチュンクッキー、中から出てくる辻占い、明日はいい日だと・・・

きっと、きっと・・・・

福祉センター下8-1
ここでお別れ気を付けて帰ってね、ありがとあります!

杉之浦神社8-1
夏痩せしていないのは、支援者様のお陰です、熱中症にご注意を!

波止場8-1
波止場は紫外線が一杯、お婆ちゃん気を付けてください。

グランド8-1
緑のグランドで食べた~い!ここはゴミ捨て場じゃない?

多くの匿名の方、住所不明の方、「ありがとうございます」何1つお返しできないけれど

鹿達の明日につながっていますこと感謝します。

成獣メス128頭、雄43頭、小鹿19頭、合わせて178頭、「ありがとうありました」


次回8月5日8月6日・の前日、74年前のあの夏も地獄の暑さだったのですね・・・

人間は何を学んだのでしょう?「あやまちはくりかえしません」の碑文を反芻して・・・


今夜176頭の鹿さん・・・、ゆっくり眠れるといいね「へいわ」 が続くように祈りながら。