雪に心躍ったのは昔、今年は「白い悪魔」に見えた地域も
あったことでしょう。

積載量ギリギリに自然と口元が緩みます「よっしゃ!」GОー!
長浜には重機やトラックがあって、鹿さんはお留守でした。
福祉センター下12頭、待ちくたびれた顔の鹿さんが「遅いー」と
飛んで来てくれました。オリンピック会場の寒さよりまし、頑張って!

杉之浦神社10頭、夫はこれ以上ない位、よいしょ、よいしょ、!
支援物資の温かい重さに嬉しい悲鳴「父ちゃん頑張れ!」
福祉センタ2-11
見るも哀れな福祉?センター下の個体。

波止場、うっひょ~55頭が飛んで来てくれました、洞窟からワラワラ~
ボランティアのⅯさんの出番です。3段目まで運んでくださいます。
米田はこぶし大の石をせっせと御かたずけ、穴に埋めました。
波止場2-11-1
波止場バーゲンセール?55頭、待ってたのね?

波止場2-11-2
おチビちゃんしっかり食べて冬に負けないで!

グランドでは少し少ない69頭、小鹿が目に見えて大きくなっています
孫のようです。
グランド2-11-1
寒さの中、待たせてごめんね。

消火栓三叉路が33頭よーし!続く谷原(やつがはら)28頭、
筋交い橋下2頭…(S課長も毎週日曜日、宮島に来島していると
話しておられました)、ほんと?と鹿が小首をかしげています。
もみじ谷6頭、観光客様が「鹿が少なくなったね~」同感!、です。
トイレになんと20頭!Ⅿさん大喜びをしてくださいました。
大元神社奥24頭、大掃除大掃除ルンルンルン体が温まります。
文句を言いに来る方が来ない間に退散です。ルンルンルン~
網之浦4頭、桟橋周辺、人ばかり、そこで鹿発見!やったー
今日も使命完了、北風の中帰宅すると娘夫婦腹ペコ隊出現!
やつがはら2-11

もみじ谷2-11-1
「御飯もらえてよかったね!」

大元公園2-11-1
「御飯、ありがとう!頂きます!」しっかり食べてもう少し
太ってください。

大元公園2-11-3
お掃除お掃除ルンルンルン。

夕方、神戸のちから強い支援者様ご家族が来訪、3歳の食べちゃい
たいくらいかわいい僕と大はしゃぎ、物静かなお姉ちゃまはきっと
「なんと騒々しいばあ様」と呆れられたのでは?ごめんね!
1泊されて、今日もたくさんご飯をもらった鹿さんは今夜もぐっすり。
眠れる事でしょう。
島中芝生が敷かれ(1年じゅう枯れない島根フェトンがいいな!)
自立出来たら鹿バーさんは失業です、早くその日が来ますように
多くの支援者様に感謝して祈ります。






スポンサーサイト