秋場所久しぶりの日本人優勝になりそう、豪栄道の頑張りに感無量。

あ~其れなのに其れなのに~宮島は散々でした。閑散としていました。

長浜の角を痛めた牡鹿の角は再生著しいのですが、
今期の婚活には間に合いそうにもありません。
DSCN2137.jpg
今日は宮島の運動会・・・お弁当のおすそ分けはないのかな・・・

福祉センター下、運動会弁当に負けない充実なのに
肝心の鹿が8頭、暑いからでしょうか?
DSCN2139.jpg
美味しいのに参加者?鹿が少なくてすいません。(福祉センター下グループ)
宗森君元気だったのですね?

DSCN2140.jpg
ボランティアの0様「はりきって行きましょう!」

杉の浦神社、いつもは元気な固体が多いいのですが・・・
DSCN2141.jpg
たった5頭ですいません・・・

波止場も昔は(年寄りっぽい)2~30頭いたのにね~
DSCN2143.jpg
たった11頭(ため息・・・)

大丈夫!グランドに行けば大騒ぎで待っているはず・・・
待っているはずが、なんと4頭!
DSCN2145.jpg
合わせる顔がありません・・・
DSCN2146.jpg
来週は、ノルマを果たします(のろまな米田のために・・・)うん?ノルマ?
営業活動に観光客様の元に行ってるの?うっそー!

山中も1頭しかいませんでした、ごはんはたんまり置いてゆきます、
今夜月夜の下でパーティーを開いてください、鹿踊りみたいです。
DSCN2148.jpg
宮沢賢治の世界です、いつか見てください。

消火栓3頭、谷原公園0頭、筋交い橋1頭(小松君)
「川に下りて」と言うと、さっと降りてくれました、
いつもは駄々をこねて反抗期真っ最中なのです。
DSCN2151.jpg

紅葉谷、空気まで緑色です。6頭待っていました。
DSCN2149.jpg
でも寂しいね・・・バンビちゃんもいません。

うじゃうじゃいた大元公園0頭、網の浦も0頭、
先週の雨で何かあつたの?きっときっと次回は
大挙してお食事会に参加ください。桟橋前で
0様とお別れ、助かりました、大事な時間と労力
を捧げていただき感謝します。起動しない体の
パーツ、掃除も上手くできないので「ルンバ」の
お世話になる事になりました。
ー昔アラブの偉いお坊さんが~恋を忘れた哀れな男に~
しびれるような香一杯の琥珀色した飲み物教えてあげました
ルンバ!
あ~なさけない・・・ルンバ!

遠いアマゾンから住所氏名不明の牧草がドドンと届けられました。
北九州市八幡西のY様、(キャベツ、ドングリも・・・)千葉県市川市
のH様、兵庫県西宮市のN様、静岡県三島市のN様の牧草、
有難う御座いました。
大阪府寝屋川市の0様、アマゾン様のラビットフード、住所氏名不明の
オカラ、有難う御座います。三重県四日市市のA様、岐阜県中津川市の
S様のドングリ、全て感謝します。あと4ヶ月もすると厳しい冬が来る時
「ドングリ」は脂肪の洋服になります。先週観光客様から「以前来た時
より綺麗になってる」と嬉しいお言葉、皆様のお陰です、感謝します。

次回は10月、寒さは厳禁・・・今から暖冬を祈ります。
鹿さん!みんな集まっていてね、と祈ります。
スポンサーサイト
観光客様がありえないほど続々と上陸です。有難いことです。

今日は広島市佐伯区の方がボランティアに来てくださいました。
A様はうちの娘より若い方です、シャキシャキキャベツみたいな
新鮮な「感性」をお持ちの方です。

長浜、牡鹿の取れそうな角は取れました、がたった4頭です。
DSCN2121.jpg
細い角と1から出直す角の持つ牡鹿です。

福祉センター下、何とか集まって(カラスも集まって・・・)
DSCN2122.jpg
かき集めてこれだけです、すいません。18頭。

杉の浦神社は大盛況、パパも張り切って行きます。
私はトイレに行きます。А様宜しくお願いします。
DSCN2123_2016091813581567a.jpg
おんぼろカメラで上手く写りましたら喝采を!

波止場雨のせいか?閉店ガラガラ~DSCN2124.jpg
商売上がったり、4頭です。

グランド、キャンプ場、焼肉広場、人間0
鹿も少なし・・・でも58頭、元気を出してゆきましょう!
DSCN2126.jpg
発情期、(首の周りと背中の毛が黒く増えています)
来週、再来週になったら首の周りがマフラー状態になります。
泥んこの中(むたば)に転がって体を黒く強そうに
見せるので、こぎチャナイ姿になります。

山中ではたった3頭、然し置き餌はたっぷりして還りました。
(腹が減っては戦はできぬ)

然しココからが鹿の姿がありません。
筋交い橋の「小松」が1頭だけ、紅葉谷0頭、トイレ0頭、
谷原公園0頭、あの大元公園さえ0頭、網の浦0頭、
魔法にかけられたように何処にもいないのです。

三叉路消火栓やっと3頭(嬉しい!)何処も置き餌が寂しい。

桟橋前駐車、駐輪場にぼちぼち・・・桟橋広場6頭、感動です!
観光客様もパシャパシャ写真に収めています。DSCN2133.jpg
良くぞ会えました、いい仔だね~婆ちゃんは感動だよ!

大阪市大正区のS様の牧草、住所の分からないS様のラビットフード
千葉県市川市の0様のドングリ、福島県本宮市のS様、匿名希望様の
ドングリ、とお菓子、三重県名張市の0様の牧草、大阪市のM様の
乾燥オカラ、ティモシー、川崎市のN様のティモシー,神奈川県逗子の
S様のラビットフード、アマゾン様のラビットフード、本当に有難う御座います。
今週もフリードにパンパン乗せてしっかり給餌出来ました。
終わると雨が待っていたように土砂降りになりました。
宮島の鹿たちよ、雨に濡れても胸を張って生きてください。殺されるな!
来週はこぞって食事会に参加ください、待ってます。

雌鹿69頭、牡鹿29頭、仔鹿19頭、総数117頭、
昨年6月4日にわずか100グラムだったジジは
昨日ワクチン接種に行ったら、なんと7キロ!
固太りの筋肉マン、健康優良児と言われました。
小さい声で褒めてやってください・・・。

今日の長浜はたった4頭、牡鹿の左角がもう少しで取れそう
でも優しいのが取り柄、大事な要素ですよ。
鹿せんべい、あっという間に食べちゃいました、懐かしんで
ほしかったのにぺろり、遠いご先祖の記憶なし・・・
DSCN2084.jpg

福祉センター下「早く早く!じいちゃん早く!」DSCN2087.jpg
婆ちゃんは掃除で~す。

杉の浦神社いつもの牡鹿が傍に来て・・・
DSCN2089.jpg
少し涼しくなりましたね~お体如何ですか?ハイハイ元気一杯ですよ。
ハイ、ハイ、食欲の秋ですね、噛み合いません。

波止場に行くとカラスが大騒ぎ、断然!牧草しかあげません!
キャンプ場、ソロソロ閑古鳥が鳴き始めています。(夜は冷えます)

包みが浦グランド沢山集まってくれたけど54頭でした。
DSCN2091.jpg
グランドで人間の子供たちの視線が・・・近くへ来ても大丈夫なんだけど・・・

DSCN2095.jpg
カープ優勝セール!「牡鹿」?錦鯉に見えませんか?50%オフで如何ですか~
この島では価値がわからないのです、25年以上忍耐し続けています。

山中で1頭?うん2頭?うん4頭?見えるだけでも6頭。
DSCN2094.jpg
しっかり給餌して帰ります、ユックリ食べてください。

秋になると夢のように美しい紅葉、「紅葉谷」グループは元気印
DSCN2098.jpg
なかよく「いただきまーす」

筋交い橋で鹿に大喜びしてくださった奥様
ガニチャンの息子の「小松君」に(橋の下で
仲間と一緒に食べよう)と促すとさっさと降りて
行きました、「おりこさんー!」褒めてもらい
「鹿が見たかったのよ!」と嬉しい言葉。
先週ココでは、「鹿なんかイラン!」注意を受けたところ、
奥様の言葉に心に光がつきました。ありがとう!

トイレの鹿たちが待ちくたびれてていました。
食事風景を多くの方が山になって見物、写真
に取られていました、よかったね・・・

大元神社奥、まずは掃除掃除・・・じっと我慢の仔であった
DSCN2101.jpg
昔ここでは売るほど居たのですが・・・14頭、さみしいです。
4頭の小鹿が競うように大きくなってゆきつつあります。

網の浦グループは7頭が定着しています。
DSCN2108.jpg
「毎度~気をつけてお帰りください」
「支援者の皆様に宜しくお伝えください」愛コンタクトです。

谷原(やつがはら)なんと20頭、空腹すぎたのか
へたばって食べる仔が・・・失礼をお許しください。
DSCN2115.jpg
鹿ばーちゃん!食べたら立ちます、走ります。

消火栓三叉路、21頭、しっかり給餌したけど
余ったのを、福祉センター下へ回れ右!福祉
センター下のグループから怪訝な顔をされました。

今週は実に多くの方から鹿のご飯をいただきました。
静岡県掛川市のS様、東京荒川区のY様、江東区の
K様、千葉県流山市のY様、石川県小松市のk様、
千葉県市川市のH様、住所不明のM様、牧草。
富山県総曲輪市の?様、住所氏名不明の?様の
ラビットフード、神奈川県横浜市のF様、東京武蔵野市のk様
のドングリ、神奈川県横浜市のH様のオカラ、
「アマゾン」様」,「アベール」様、「ジャパックス」様個人情報
秘主義務の中、時間を頂きすいません、無駄とわかってもつい・・・
宜しければ、悪用しませんのでただ小鹿の写真が届くだけです。

お友達にもなっていただけたら・・・鹿も喜びます・・・
昨夜のカープナインに力をもらい、敢闘で来ました。

桟橋前では例の怖い叔父さんに負け、給餌できませんでした。
すぐ上の要害山道へお出かけ下さい。敬具。

雌鹿114頭、牡鹿56頭、仔鹿50頭、総数220頭、感謝。
地球が重病なのでしょうか?「想定外」が多すぎます。

「ふくしま」の取り返しのつかない被害の傷もそのまま
に、原発の再稼動は、なされていますが「電力不足」
なのですか?天変地異は神の啓示ではないですか?

今日の給餌は気心知れたT様、有難う御座います!
長浜は角が折れた牡鹿と雌鹿合わせて9頭、1週間
に1度でごめんなさい。しっかり食べてください。
DSCN2058.jpg
長浜入り口から待っていたのよね・・・

福祉センター下まずお掃除、すぐ食事会にしますからね
DSCN2059.jpg
初ドングリもありますよ~

奈良の鹿愛護会様もドングリ、会員、餌代、の募集を
しておられます。
日ごろから奈良の鹿さんには足が向けられない想い
です、「角きり」の招待状もったいないけど行けません。
体力がないのです、情けないけど現実、宮島の鹿の
為に、体力温存、宮島の現状が変わらないなら内は
何処へも行けません。

杉の浦神社、出席率が大変「良」23頭です。
DSCN2063.jpg
さ~仲良く食べましょう!

次は波止場です、杉の浦と同じ23頭「良」を上げましょう。
今日も包みが浦は一大イベント開催中、鹿は少ないかな?
いいえたくましい根性でドドドーと集まってきました、こちらも
一大イベント82頭、役に立たない米田は傍観者、(嬉しい)

山中はいつもの葉隠れグループ、空腹に耐えかねたのか
わらわら現れました、お留守でも置いて変えるつもりでした
杞憂です。
DSCN2067.jpg
DSCN2068.jpg
「まだ仲間がいます,もう倍ください」・・・なんて言いませんでした。

谷原(やつがはら)死屍累々と寝転んで待ってます。
米田たちを見つけるとすっくと立ち上がり一目散。
DSCN2071.jpg
9頭は少ないです・・・次に期待、筋交い橋下8頭、少なし。
DSCN2079.jpg
元気でいてくださいね、厳しい夏をやり過ごした
君たちは素晴らしい!金メダルを上げたいくらいだよ

トイレ、オー10頭!この調子で大元に行ってみよう!
ココもまず掃除、掃除、みんなおとなしく待ってくれます。
少し寂しい19頭、カメラ持参の叔父様と(鹿談義)
DSCN2073.jpg

網の浦には義理堅いいつものメンバー7頭でした。
又来てくださいね(鹿ば~ちゃんもね)はいはい!
DSCN2078.jpg

消火栓三叉路18頭、桟橋前6頭、T様とココでお別れ
胸の中が寂しくてひんやり、又同行できますように・・・

今日も沢山のご支援をいただきました、大事に使わせて
頂きます。愛知県西尾市のS様、東京江戸川区のS様、千葉県
市川市のH様の牧草、兵庫県芦屋市のA様ドドンとティモシー、
静岡県浜松市のK様ラビットフードとティモシー、大阪市淀川の
ラビットフード、色々・・・三重県四日市市のA様のどんぐり、
福岡県北九州市のY様のキャベツとニンジンラビットフード
東京都中野区のY様のコーンと大麦、本当に有難う御座います。
頼りない米田ですが、強い支援に支えられ、次回も頑張れます。