八重の桜も終わり、皐月やつつじが咲き始め初夏の陽気。
桜が散って外国の観光客様が減りました。残るおもてなしは
宮島のおとなしい鹿ではないでしょうか?

長浜女子11頭、今日も元気でーす!
DSCN0170.jpg
(ぼろは着てても心は錦~どんな花より・・・はらへった)
福祉センター下いつもの顔ぶれ24頭。大変よくできました。
杉の浦神社久々のヒットの30頭、小鹿に見える1年生7頭です。
DSCN0172.jpg
(週に2回来ててほしいな・・・)つらい・・・
トンネル手前のグループはすっかり波止場っ子になりました。
DSCN0173_20150425203641c52.jpg
(空は晴れても心は曇り・・・)

管理事務所、キャンプ場、グランドへ集合44頭並んで並んで・・・
仲良くお食事会、ここでも小鹿が12頭、嬉しいです。
DSCN0175.jpg
(白と紫の藤の花が見事です、お腹がグー・・・)

山中全部で35頭は最高記録です。新芽は美味しいですか?
辛くはないですか?保存食を置いて帰ります・・・・食べてください
入浜だけで11頭、
DSCN0180.jpg
山から入浜に集合!ほっと一息。

三叉路20頭、谷原公園10頭、筋交い橋8頭、トイレ5頭、
もみじ谷8頭と参道15頭、ここで、観光客様から「それにしても
やせてて小さくてボロボロやねー」と指摘・・・
(7年間給餌禁止なのです)と言うと、(酷い!観光に利用してて・・・)
奈良の鹿とも比較され「でもええ子やねー」とほめられました。
DSCN0187.jpg
参道15頭、どの子もおとなしく,いい子なのが悲しい。

大元神社奥あんまりの17頭、網の浦5頭、少なくて不安です。
DSCN0169.jpg
飛んできて、ドンと斃れました、しっかり食べてください、ごめんね・・・

桟橋に戻るといつもの子が2頭待っていました。

三重県津市のk様のラビットフード、熊本県合志市のH様のコーン
愛知県長久手のU様のティモシー、大阪府堺市の桁外れのM様の
「どんぐり」は別嬪さんの粒ぞろい、おいしそうです。すべて感謝します。
みんな心こめて思いをこめて(宮島の鹿)のため全力で当たってくださるのに
廿日市市はその上に胡坐を書いて(大事にしてますよ~)一銭も使わないのです。
「世界遺産」登録おめでとうございます!ラッスンゴレライなんですか?です。
「鹿は必要ない!」と怒鳴った方を(日本遺産)に登録申請してはいかがでしょう?

成獣メス126頭、オス57頭、小鹿61頭、総数244頭、感謝します。

皮肉を言う力しか残っていません。それでもすぐ又引き返したいのです。


宜しければポチットしてください。
スポンサーサイト
今週、早く島に行きたくて1週間が長く感じられました。

「1週間のご無沙汰でした」玉置アナのせりふをパクリます。

長浜女子11頭、福祉センター下は28頭、青空の下ご苦労様・
DSCN0141.jpg
[今は梅雨なの?」「「春の真ん中」「今夜から又雨だって・・・」

杉の浦神社20頭、いいぞいいぞ・・・トンネル手前危険なので
波止場に誘導、21頭、からすの出席率のほうがいいです。

キャンプ場、管理事務所のみんなもグランドに集まれ!41頭でした。
少し不満です。八重桜が満開です。散ったら食べさせてください。
DSCN0146.jpg

山中に入ると牡鹿セール、「買ってくださいこの古着」
DSCN0148.jpg
山中に下草はありません,シダに覆われています。

5月になったら毛皮一新、花鹿模様に着替えたいですね
それには食べてください!コーンに大麦ドングリ、ラビットフードに
新鮮クローバーだよ!日本一の果報鹿。
しかしいつものおっさんと同乗者から怒鳴られました。
今日はいいてんき~
DSCN0151.jpg
入浜の主(ちょっと弱そう・・・)優しそう。

DSCN0158.jpg
背中にクローバーがちょこんと乗ってます(幸せになってね)

消火栓三叉路18頭、谷原公園11頭、筋交い橋15頭。
もみじ谷公園6頭、トイレ7頭「元気デーす」張り切って
行った大元公園が26頭、とはこれいかに・・・?
DSCN0155.jpg
大元公園が26頭とはこれいかに?

網の浦6頭、厳島神社参道10頭、ギャラリーに写真をパチパチ
取られましたが、ボロボロの毛皮ですが「写してー!」1歩前に。
DSCN0156.jpg
網の浦の子はおとなしいです。

今日の観光客様は日本人より外国の方のほうが多いいと思いました。
おおいに「ウエルカム」です。

今日のスペシャルメニューにんじんは大阪府堺市のM様、あっペン麦は
愛知県名古屋市のS様、東京渋谷区のT様、コーンは東灘区のK様、
佐賀県佐賀市のF様からはクローバーを又週に2回もいただきました。
有難うございます。同じく佐賀のG様からも新鮮クローバーを頂き
ました、感謝します。兵庫のU様のラビットフードあれこれ、高槻市の
K様のラビットフード、住所不明のM様のドングリとラビットフード、
大阪市枚方市のA様の珍しい、ラビットフードありがとうございます。
DSCN0165.jpg
「おいしいね!」「うん!おいしいね、カラスとなかよし。 

来週も使わせてくださいね、来月になったらママになる子、毛皮を新調
する子もいるので、しっかり給餌します。約250キロ持参します。

成獣メス122頭、オス48頭、小鹿48頭、総数218頭う~ン、山に食べ物
があるのでしょう、と信じ神様の特別の祝福を祈ります。読んでくださった
皆様にも豊かな祝福を祈らせてください。
鹿婆ーちゃん。


宜しければポチットしてください。


青い空に綿飴みたい、色んな雲がプッカプカ

長浜はあいかわらず男けなし!女子のみアマゾネス12頭。
DSCN0121.jpg
秘密の花園。

福祉センター下、先週より5頭増員の29頭、うふふのふー
杉の浦神社は半減、とほほ・・・
DSCN0123.jpg
トホホのホー

波止場こそ!しかし26頭、不服です!鹿さんは満足そうです。
DSCN0125.jpg
あったかいんだから~

グランドではバーべQ「ギブミーキャベツ」とたむろしています。
しかし私たちを見つけると怒涛のようにきびすを返して飛んで
来ました、54頭。(少なし・・・)
DSCN0127.jpg
しあわせの味だぜー!

山中「つばきロード」あっちこっち、ひょい!ひょい!全部で11頭は少ないです
「あったかいんだから~」椿がボロボロ落ちてます。
山の中に食べ物があるのかな?(それはそれでいいことです)が・・・
三叉路が・・・20頭、谷原(やつがはら)7頭、もみじ谷5頭、
こんなにスペシャルメニューなのに、筋交い橋たった2頭。
トイレのやんちゃさんがいません、牡鹿が2頭カラスがカァー
DSCN0138.jpg
谷原公園。

大元公園21頭、あんまりです。網の浦13頭、
DSCN0134.jpg
尻尾が開いているのはリラックスしているのよ。

厳島神社参道13頭(ガニチャンもトントントン飛んで来ました)
DSCN0137.jpg
魅力的なお0りでしょ!

桟橋前3頭、雌鹿144頭、牡鹿49頭、仔鹿46頭
総数239頭、次回は好物の桜もなくなるので皆で
揃ってきてください。

猫おじさんのサツマイモ、?のにんじん、東京杉並区の
F様のドドンのドングリ、大阪府堺市のM様からもドドンの
ドングリ、エイプリルフールに「おさきに」と天に行ったジムに
猫カンそっくりのろうそく、キャットフードそっくりの線香
香りは、マグロなのです、すごいです!米田はかじってみました
苦かったです・・・ジム君帰ってきて見て下さい。
DSCN0117.jpg
いつもくっついて寝た甘えんぼ・・・帰ってきてください・・・

佐賀のF様には前後2回、若草が・・・大変だったと思います。
おなかの中に4葉のクローバーが入った仔(幸せ)にな~れ!
すべてのことに感謝します。本当に感謝!
どこでも観光客様からは写真の被写体に収めていただきました
宮島観光の特別の忘れえぬ記念になった事でしょう。

鹿は大事な観光資源、アイドルです、友好的でおとなしい鹿
廿日市の自慢です。動物の扱いでその町の品位が分かるとか?

鹿に選挙権があったら?しみじみ思います。


宜しければポチットしてください、有難うございます。
雨が近いので早めに出発!
長浜は今日もオール女子15頭。
観光客様がココまで足を伸ばして
(若い男の子)来ていました。嶋中
桜の花の大盤振る舞い、昨夜の雨
に負けずに頑張ったのです、しっかり
見てやって下さい。
DSCN0094_20150404202316cd5.jpg
イケメンのまなざしが鹿の群れに(鳩が豆食ってぱっ!)

福祉センター下、嬉しい24頭。
DSCN0096.jpg
春サラダ(クローバーとひよこ草のむしゃむしゃ)

気を良くして杉の浦、何かの間違い?8頭。
波止場で待っているのかな?34頭,カラスが
空耳か「ば~か」と鳴くているような・・・
空耳じゃなく例のおっさんが「このバカが・・・」
ハイ、ハイ、ハイ,おバカで~す。貴方も仲間でーす。
DSCN0098.jpg
(牡蠣ガラのにおいが強烈、烏は狂喜乱舞です)

グランドは45頭、しかし米田には、少なくて不服です。
以前は最高70頭いたのですから・・・寂しい事です。
DSCN0100.jpg
なんと!グランドの芝生、修復中みたい?嬉しいです!

ココから山中へ・・・椿の花がどこも大豊作、これが
食べられたらどんなにいいでしょう?ぼとぼと落ちて
赤い赤い色が、山道に風情を添えています。
少しづつ増えていた入浜の鹿が昔のように2頭、出稼ぎですか?
山中オールキャストで9頭、山中用に佐賀のG様のクローバー
の美味を味わってもらおうと画策していたのに、残念無念。
DSCN0102.jpg
しかし食欲全開。

もみじ谷では子供達がおとなしい鹿さんに大喜び!
トイレは勢ぞろい、いつもの元気すぎる8頭です。

大元神社驚愕のたったの20頭!目一杯あるので
どの仔もあせりません・・・よきに計らえ・・・待ったげる・・・
DSCN0107.jpg
大元神社が20頭、は少なくて米田的には不安です。

網の浦12頭、「がんばりました」はなまる。
厳島神社参道、ガニチャンも小松も仲間もやったー!
ここでも子供たちのアイドル、おもちゃにされました。
じっと我慢の子であった・・・しとしとピッチャン・・・
DSCN0110.jpg
なぜかお0りを触られて・・・耐えて耐えました。

谷原公園13頭、消火栓三叉路10頭?え~たった10頭・・・

桟橋前にきたらラッキーないつもの仔が待っていました。
DSCN0113.jpg
私たちラッキー、おばあちゃん気をつけて帰ってね・・・
しかし、この後雨が過剰サービス、雷のてんこもり
亡くなったジムちゃんと、鹿さんに守られています。

今日のメニューは東京府中市のY様、大阪堺市のM様
のドングリ、(佃煮、切手までいただきすいません)
佐賀県のG様のクローバーとひよこ草、感謝。
愛媛県さぬき市のY様、静岡県浜松市のK様、東京都
杉並区のH様、のラビットフード、k東京都荒川区のK様
のティモシーと麦、本当に有難うございます。

多くの善意と愛情に包まれ活動できました。成獣メス125頭
オス37頭、小鹿39頭、(お天気の生かな?)総数201頭。好物の
桜の花びらを食べながら生きていってくださいね。島を後にしました。


宜しければポチットしてください。
6年生になる孫の誕生を待っていた11年前の10月,
夫が白い生後2ヶ月ぐらいの子猫を拾って帰りました。
チラシをつくり「かわいい子猫預かっていまーす」迷子
と思ったのです。

ワクチン接種に行くとHIVがあるから、風邪、傷、外へ
出さないこと「長生きしないかも・・・」のご宣託。
名前は(ジム)と名づけました。娘からは「孫よりかわいい
猫なで声で呼んでる・・・」め、めっそうもない・・・

右へ行けば右、左へ行けば左、2階に上がれば2階へ
目の中に入れてなめたいくらいかわいいジムでした。
誰とでも仲良し、何時しかボス猫になりました。

1度行方不明になりました、新聞2社に写真つきで2度
掲載してもらいました。額に英語のK模様があります、と・・・
電話のたびに西に東に(ジムチャーン!)そして4ヶ月後
「ロシア語で額にKと書いた子がいる」はてロシア語?額に
英語でKのはず、野良猫生活4ヶ月、捕獲するまでに又1ヶ月
てんやわんやで、ご帰還いただきました。
001_2015040109283435b.jpg
白大福を食べる武蔵、いいえジムと仲良ししてるとこです。

それが今年2月末、同衾するフトンに粗相をされたのです。
そのにおいは私の腎臓が悲鳴を上げるにおい、アンモニアと
クレアチン・・すぐ病院に連れてゆくとHIV発症でした。

パソコンで調べてゆくと、体中が重くなりました。その日から
出窓の部屋と私の部屋と病院・・・8日間の入院、施術・・・
「今夜が山なので最期は看取ってあげてください」と退院。

この3日間不眠不休、(神様奇跡をおあたえください!)

昨年4月一日にミーコが亡くなったおり、市職員さんから
「昨日までなら8千円ジャッたのに、今日から消費税が上
がって1万1千円!」エプリルフール!オーマイガッ・・・

ジム、君は親孝行、4月1日だけど値上げなしです。
もう1度アオーンと泣いてください。


宜しければポチをください。