FC2ブログ
夫の友人が「思い出のパズルの一欠片」を求めて
関東から大竹市まで来られました。
魚釣り、自転車の冒険、大勢の友人と小舟で宮島
まで行ったこと。
工業地帯に大きく変貌した町に(望郷の念)は消え
あこがれの人は遠く行方知れず、夫に癒しを求め
下がったテンション、が、我が家の騒がしい猫と米田
に、思い出に浸る間もなく、食欲を満たされ、消えました。
又お越しください。
長浜レディー4-21
潮騒を聞きながら食べるの!

杉之浦神社4-21
食欲全開、これ1番!

今日は長浜レディー7頭、福祉センター下23頭(うち
小鹿5頭)大喜びでⅯさんの野菜に舌鼓しっかり食べ
てください。杉之浦神社びっくりの48頭、ここは夏にな
ったら、すずめ蜂のもの、くわばら、くわばらです。
波止場4-21
医食同源、栄養付けたい!

グランド4-21
いつもありがとう、いつまでも元気でいてね!

波止場が意外や意外21頭とはこれ如何に?少ない。
その分グランドが103頭「今日はごはん日¡」と飛んで
来てくれたのか?嬉しいじゃありませんか・・・
入浜4-21
すこーし小鹿が近くへ、背中が嬉しくてゾクゾクします。


山中0頭、入浜7頭、好奇心いっぱいの小鹿の目、母
親から注意されているのか一定の距離を取ります。
大人の鹿が見えません、木々の奥から視線を感じます。

色々の鳥が眼前を飛び交い、鳴き声が交差します。
山歩きの人とすれ違い「行く春」を追いかけているよう。
三差路、4-21
5月になったらおべべの新調を!

やつがはら、4-21
鹿食堂を要望したいと思いまーす!

筋交い橋下4-21
観光客様の前に出られるおべべになりた-い!

消火栓三叉路、17頭。谷原(やつがはら)公園14頭、
御陵橋下17頭、もみじ谷公園16頭、トイレがなんと21頭
大元神社少ない10頭、網之浦も10頭、心込めてテーブル
設定、ゆっくりお召し上がりください。今日も多くの観光客様
「宮島の鹿」を堪能して思い出を抱いてお帰り下さい。
もみじ谷4-21
遠い国から宮島へ、ありがとう!また来てね!

トイレ4-21
コーン甘いね、おいしいね、贅沢してすいません。

大元神社4-21-1
カラスから怒鳴られ、「餌を置いて掃除してさっさと帰れ!」

福祉センター下4-21
キャベツも新鮮、甘いよ、ありがとう!
多くの支援者様、ありがとうございます!

大元神社4-21-2
八重桜、今満開、鹿と桜,ここまでは来ない網之浦、惜しい!
多くの問題を抱えた宮島、からんだ糸が解れるのはいつ?
スポンサーサイト
今夕雨の予定、予定は未定、雨がしっかり降ってきました。
いたって育ちが悪いので濡れネズミになっても平気です。

お着物の方が多いいので献茶会があるのでは?気の毒
です、会場はどこ?厳島神社?大聖院?どちらでも鹿が
余りお好きさんじゃありません、鹿大明神様着物を守って
あげてください。
やつがはら、4-14
日本の女性美着物,鹿は麗しい、日本美の一つ!

もみじ谷4-14
大島紬より、大麦がいいな!なんてごめんなさい。


谷原(やつがはらと読みます)16頭、先週と同じです。
もみじ谷同じく16頭、今週の勝ち、観光客様はここが
多いいです。
トイレ4-14
雨が上がって食べるご飯、皆さんありがとうございます。

トイレ12頭、Ⅿさんの新鮮野菜を食べて毛並みを向上
させて下さい、少し情けないです。

御陵橋下たった3頭,後できて食べてください、取り込
み中?観光客様が写真を撮ろうと待ってますよ!
大元神社4-14
いつもご苦労様です、宮島を堪能して下さい。

大元公園40頭、どの子もスリム、鹿婆ちゃんは大阪の
娘さんに毎日御馳走を振舞っていたら太ったそうです。
網之浦4-14
早く食べなくちゃカラスもお腹を空かしてる・・・

網之浦9頭、嶋中桜の花びらが雪のように降ってます。
鹿の親子が「これは食べ物」と勉強中でした。
三差路、4-14
仲良きことは美しき哉、な~んて・・・。

ぐるっと回って長浜へ急ぎます、着物の方とすれ違いながら
雨と着物もいいもんだ、Ⅿさんは着物の洗濯を案じておられ
ました。
福祉センター下4-14
医食同源、芝に施肥をして食べさせて下さい。

長浜6頭、福祉センター下18頭、杉之浦が38頭、先週と同じ
グランドに急ぎます、芝生は薄っすら緑色、嬉しいです。
速く芽を出せ柿の種(笑)左目が潰れた小鹿も、すくすく育ち
なんの不自由も感じさせません、うれしいことです。
グランド4-14-1
片方の目がなくても元気いっぱい!嬉しいじゃありませんか!

グランド4-14-2
最高ののロケーションで「いただきまーす」

山を登ると、サイクリング中の外国のカップルに「頑張って!」
宮島の貸自転車ではさぞかし大変だと思います。
山中4-14
山中の家族。

山中の4頭グループ、小鹿ちゃんが必死で食べてます。
入浜ではキャンプ中の車が3台、そのせいか鹿さんは0
暗くなったらこっそり食べてください。

今週も多くの厚情のお陰で満たされました。
水曜日Ⅿさんが1人で給餌して下さったのですが96頭だった
と残念がっておられました、鹿さん!Ⅿさんは優しい同志です
そろって顔を見せてあげてください。

雨は途中で上がりました、ありがとうございました.。
全てのことにすべて感謝します、米田拝。


早く島に行かなきゃ観光客様の渦に巻き込まれると
出かけたら、今日は岩国、廿日市も「桜祭り」でした。
思ったほど人はいません、ありゃりゃ・・・

田舎と笑うなかれ、意外と戦隊ショウ,歌謡ショウ、乗馬体験
廿日市の観光大使の交代式、ちびっ子の踊り、露天などは
数えきれないかも?お墓やさんの棺桶もいろいろ揃います。
もしかするとハワイアンフラダンス、エアロビックス・・・・
毎年第1日曜日です。廿日市にぜひ1度来てください。
長浜女の子4-7
花より団子の仔たち。

やつがはら、4-7
花びらも大好きだよ。

もみじ谷4-7
桜の葉も好きだよ。

長浜小鹿(秋児)と雌鹿のみの13頭。谷原公園15頭,もみじ
谷公園12頭、トイレ8頭、大元神社31頭、網之浦12頭。
観光客様の写真ポイント御陵橋下は9頭、鹿さんは観光大使
としての矜持をもって出没、心得てます。偉い!
トイレ4-7
太っているんじゃないよ、赤ちゃんがいるのよ!

大元神社4-7
ママになるからうんと食べたいな!

網之浦4-7
もう直、衣替えをするから食べるんだ!

福祉センター下27頭、Ⅿさんの野菜がどこでも大活躍です。
杉之浦神社,なんと38頭掃除のやりがいがあります。
波止場では元気なお兄さんとお姉さんが、鹿のスパーリング
の真似をして記念写真、&給餌をしてくださいました。
福祉センター下4-7
お掃除までしてもらって嬉しい!美味しいよ!

波止場4-7-1
波止場の長老です、エッヘン。

波止場4-7-2
仲間に入れてほしいな。

グランドでは遠くから駆けて来て必死の食事会。
最高にうれしかったのは、砂の海の中から、ムムムと伸びた
芝生の姿。食べるには短いけれど野草の底力あら草の強さ
私も見習う必要があります。
91頭の鹿さん、もう少し伸びるまで我慢して見守ってください。
グランド4-7-1
「米ぬか美人」になるんだよ。

グランド4-7-2
花見中です。

入浜4-7
山の中では椿の花見です。

今日も多くの善意の贈り物に助けられ給餌を果たせました。
本当にありがとうございました、因みに「動物愛護」のブログ
1位になっちゃいました、ありがとうございました。



花冷えの日が続き、桜がようやく満開です。

寒かろうが、暑かろうが、いざ出陣、行かねばならぬ。
宮島小中学校の校庭が出発地点沢山の参加者です。
子供から高齢者まで走れるように、距離別マラソンです。
長浜女の子3-31
僕たちは、いつも命のリレーを余儀なくされてます!スース八ッ八ッハ

福祉センター下3-31
春が来た~ごはんが来た~何処に来たーハイハイここへ

長浜女の子ばかり4頭、福祉センター下32頭です。
この11年で1番草が緑を呈しています、鹿さんが、カツカツ
見事に食べつくしていたのですが、今年は少し余裕です。

グランドからあぶれた子が来たら困るな~
杉之浦神社3-31
いらっしゃい!待ってました!

波止場3-31
婆ちゃん待ってたよ~

杉之浦神社21頭、威勢がいいです、毛並みはボロボロ、これからです。
波止場ぎょぎょの41頭、Ⅿさんのキャベツが。何処でも大活躍!有難いです。
グランド手前に、いましたけれど,鼻のいい鹿さん、どうぞグランドに
お越しください、(と言ってもテリトリー縄張りがあるからね…)
約束します、、後からまたごはんにを持ってきます、待って居てください。
グランドは84頭、芝生が砂に埋められて食べるものがないから
散っていったの?、どこへ行ったの?市街地に花見客を求めて?
を少ないのが気になります。

グランド3-31
花見の3人、グランドの砂の海を見ながら
ため息、食欲減退、鹿さんにおすそ分け。

グランド3-31-2
砂を、レーキでどけてください!僕たち何処へ
行けばいいの!市街地は行っちゃいけないんでしょ?
行政は市街地に鹿はいらないと言いながら矛盾することをします。
グランド3-31-3

「花見客」のためには鹿がほしいのかな?宮島の情緒のために、
観光客様の被写体として鹿は必須アイテム、貴重な観光大使。
せめてこの季節のために餌を与えておけばよかったのにボロボロ,
お金のかかることは「舌を出すのも嫌」な土地柄、たくましい。

山中3-31
山中の鹿家族です。、後ろに家族がいるんだ。

山中に入るとマラソンランナーは平地と違い辛そうです「頑張って」
と言いつつ入浜へ、しかし山中の子は人間が苦手、全部で5頭。
後からゆっくり食べてください。

近頃山中のグループが意外なところで待って居ます6頭。仲良し
になるのもあと1歩です。。人間もいろいろあるから気を付けて!
トンネル前3-31
山中から引っ越し中です。よろしく!

食事を終えたグループが三々五々のんびり寝転んでいます
「また来てね~」と頭で挨拶、それを見るのは至福の時。


消火栓三叉路15頭、掃除をされるのも慣れて狭い土地を有効利用。
右へ左へ避けてくれます。
谷原公園16頭、雌が9頭、雄が3頭、小鹿4頭、バランスがいいです。
大元神社3-31
花より団子。

トイレ3-31
大きくなるんだ、強くなるんだ!

もみじ谷に行きます、人が多いいので徐行、なんと27頭、キャ~
観光客様が大喜び、子供も平気でなでてくれます、鹿も平気です、が
気を付けてね!お食事中。
御陵橋下5頭、歓声が上がります。
トイレ今日は少ない7頭。小鹿が3頭、成長の差がどんどん出てきました
頑張れ!おちびさん!
大元公園3-31
マシイッソヨ,ウエルカム、ハラショー!

大元神社が目づらしく外国人で溢れています、22頭大歓迎に遭いました

網之浦がシャイな子に受けるのか18頭でした、人が来ないからかな?

人の多いい桟橋周辺は鹿っ子一人いませんでした。
Ⅿさんが必至でかき集めてくれた新鮮野菜、多くの方から贈られてきた
ティモシー、ラビットフード、中にはインディカ米も・・・、本当に本当に
有難うございました、私たち3人もグランドで、鹿をしり目にゆっくり
花見弁当を頂きました、グランドの仲間に入れない鹿さんの熱い
視線に、最後に答えさせていただきました。ごちそうさまでした。



娘が白拍子をして幾年月、孫も15歳になりました。

人生とは流れる川のようなもの、賛否どうあろうとも
留まることなく、すべてを置き去りにして流れます。
福祉センター下3-24
1週間が長かったよ~

長浜が10頭、次の福祉センター下に行くと、22頭です。


福祉センター下の下を見るとゴミ,がいっぱい何故?
どこの誰が捨てるのでしょう?バッチいです。
波止場3-24
お腹がペコペコ「会えてうれしい、もっと来て」カラスからも要望。

グランド3-24-2
緑不足、食料不足、未来が不安な鹿。

波止場3-24-2山中3-24-1
は~るがきた、は~るがきた、どこに?雨よもッと降れ!

山中3-24-2
給餌禁止派の方は宮島から排除して下さい。

山中に入ります、1足す1足す9頭、入浜では12頭が
「待ってました!」とお迎え、椿の花もニッコリ。、山中23頭。
山中3-24-3
イチロー選手引退、婆~ちゃん引退しないでね。・・・・う~ん・・・・

入浜3-24
椿姫。美しい花、鹿も美しい。


週末から風が冷たくなり、雨が降り、ママ鹿の体が案じられます。
5月になったら新しい命が芽生え、鹿の毛皮に花模様が出ます。

秋まで小鹿がボツボツ生まれます。


三差路、3-24
「僕たち人間と同じ」食べることは生きること、生きてちゃいけませんか?

三差路、谷原(やつがはら)公園合わせて6頭と12頭の18頭。
ココの砂山はいつまで続くの?もう直、桜が咲きます、蕾ふっくら。
筋交い橋下3-24
給餌最高¡」¡」もっと生きたい!宮島の鹿でしか、生きられないんだ。

もみじ谷3-24-2
この島に生まれて「よかった」と言って死ねたらいいね。

御陵橋下-10頭、もみじ谷12頭、観光客様大歓迎!よかったねー
トイレの下で待つ子供達を引き連れて上に登れば、ハイハイハイ
トイレ3-24-2
鹿はみんなアスリート「明日も生きる」アスリート。

大元神社31頭、網之浦10頭、お掃除お掃除ルンルンルン~
大元公園3-24
皆で、せーの「もっと来て、芝を植えてくださーい」

網之浦3-24
しだれ桜のその下でお花見給餌を待ってます。

次週はお花見真っ盛り、大変な人出となるでしょう、鹿に
よろしければ、新鮮野菜をおすそ分け頂けたら幸いです。

「鹿に餌をやらないでください」という」無粋な放送。その前に芝地を
用意してください、順番がおかしくないですか?鹿に感謝しませんか?